fc2ブログ

青の祓魔師 第21話 「秘密の花園」

第21話 「秘密の花園」

エクソシストから逃れたネイガウスの妻・ミシェルは祓魔屋に逃げ込み倒れているところをしえみに助けられる。

雪男は祖父であるエルンストから母・ユリの話を聞く。
青い夜の日に娘・ユリが魔神の子を宿した事で、ユリは魔女として三賢者に殺された。騎士団の権威を取り戻すために生贄にされたという。

何もかも失い15年間幽閉されてきたエルンスト。
魔神の子の存在が知られるわけにはいかないため、連絡できなかった。唯一の希望である燐と雪男を抱きしめたかったと。
ここまではすごく良いじいさんです。
しかし体制が整っていないということで覚醒した燐を受け入れることは出来ない。なんとなく2人を別々にしたいような感じがします。

エルンストはドラグーンラボラトリー=対悪魔用殲滅機構を作り上げ、本格的に悪魔狩りを始めようとしている。おやおや?なんか旗色が変わってきたぞ。
15年間幽閉されていたわりにはでっかいモン造ってるなじいさん。

ネイガウスはミシェル(死者)を蘇らせた疑いが掛けられます。しかしそれを否定するネイガウス。
反魂・・・死者を蘇らせる呪いですが、超えてはいけない一線は守っていたようです。しかし何者かによって妻は蘇らされ、記憶を取り戻していくうちに魔人への復讐に囚われていった。

燐はミシェルを捜しに行こうとする。じっと待っているなんて出来ませんね。シュラもその辺は分かっているのか無理に止めようとしません。

ミシェルはしえみのおばあさんの残した秘密の花園に運ばれていました。 天原の庭の話で盛り上がるしえみ。

そこに青い炎を出しながら降魔剣を向けた燐が入ってくる。
修道院を襲い、仲間を襲ったミシェルを許せるワケがない。
ミシェルが悪い人なわけがないと感じたしえみは燐を止めようとします。

助けて欲しくて燐に連絡した。守られたいわけじゃない。えっとよく分かりません(アセ
対等な仲間として手を貸して欲しかったということなんでしょうね。

しえみの気持ちを理解し刀を下ろす燐。なのにまた来ちゃったエンジェルちゃん!
もういつもいいところで邪魔ばっかですね。ミシェルを守ろうとする燐に容赦ありません。妻を助けて欲しいと膝を折るネイガウスを蹴り上げるとかちょっとやり過ぎです。

ミシェルを守ろうとエンジェルに向かっていく燐。燐の盾になって倒れるミシェル。
この行動がちょっと唐突な感じがしました。そこまで肩入れするほどの描写があったかなと。

ニィちゃんたちは草木でミシェルとネイガウスをどこかへ逃がしました。二人だけで静かに暮らせればいいですね。
なんだかネイガウスも悲しい人だったな。

じいさんは三賢者を退けて最高顧問になってますけど、どうしたぁ?雪男はエルンスト側に付いたのか?

じいさんも魔神への復讐に燃える人なのでしょうか?それともヴァチカンを手に入れ権力を得ようとしているのか?
どちらにせよ考え方が偏りすぎて危ない感じです。

燐と雪男が分断されてしまいました。雪男の悪魔落ち展開になるかと不安がありましたが、こういう形で2人の仲を違えてきましたか。
雪男は力を得るために祖父であるエルンストの計画に乗ってしまったんでしょうか?

エルンストがキナ臭くていけません。燐より雪男の方が心配です。


http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1730-20389750
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/6026-7f2e6607
http://spadea.jugem.jp/trackback/12261
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1185-6d8a21dd
http://yuta526.blog26.fc2.com/tb.php/474-033f6e92
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1893-52591c01
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/c1838e6aa7
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/943-0e992509
スポンサーサイト