FC2ブログ

夏目友人帳 参 第9話 「秋風切って」

第9話 「秋風切って」

妖怪に襲われて川に落ちた夏目を見かけた西村と北本。何の戸惑いもなく友人のために川に飛び込んでくれる。
いいヤツラだな、まったくぅぅぅw

自分のために濡れたてしまった二人を家に連れてくる夏目。
ワンパクで困っちゃうわね。
口ではそういいながらとっても嬉しそうな塔子さんが可愛い!

ニャンコ先生はまだ静養中です。長引いてますね。夏目の鞄から出てきたのは薄気味悪い顔をした石ころ。 ヒノエ姉さん、蹴り飛ばしたしwww

もうすぐ文化祭。夏目のクラスはバザーをすることになり、夏目の売り子デビューが決定

床にこぼれた赤いペンキを見て妖怪の血かと思い青ざめる夏目。たとえ妖怪の血だったとしても学校で自分に何が出来るのか考え込んでしまう。

妖怪に呪われてほとんど口も聞けなかった多軌。夏目も田沼は元々お祭り騒ぎをするようなタイプじゃない。
でもみんなと同じように楽しみで楽しみたいと思う気持ちは一緒です。

女子に呼び止められた夏目が渡されたのは川原で紛れ込んだ石。
憑依系の妖怪が夏目に取り憑こうと追ってきたらしい。

学校で襲われた夏目ですが、悲鳴を聞いて駆けつけた笹田のおかげで事なきを得ました。
以前なら1人で倒れて何かをやっている夏目に妖怪かと詰め寄っていたかもしれません。自分の興味よりも友人の安否を気遣う。 当然の事ですが、そんな当たり前のことも夏目はあまり経験していないのだと思います。

幼い頃は自分が見たまま感じたままを口にして気味悪がられ、嘘つき呼ばわりされていた。だから妖怪が見えることを隠していた。

自分を守るために隠していることと、人を巻き込まないために隠すこと。
本当の自分を出せない辛さはあるかもしれないけど、夏目が隠そうとする理由が確実に周りへの優しさに繋がっています。

妖怪は夏目に近い人物に憑依して近づいてくるかもしれない。ヒノエは隙を作らず油断しなければ大丈夫だとアドバイス。

西村と北本が尋ねて来る。妖怪が憑依しているかもしれないと訝る夏目のジト目がおかしいw
でも2人は顔色が悪かった夏目を心配して、バザーの売り子をしたくないのならはっきり言えばいいとわざわざ伝えに来てくれた。

これはもう泣ける・・・嫌なら嫌とはっきり言ったほうがいい。大切に思う友人に本気で心配してもらえる嬉しさで泣きそうですね。

でもやっぱり言えない。田沼と多軌は夏目の能力を知ってはいますが、多くを伝えてはいないのだと感じます。

文化祭でモテモテの夏目。あらら髪型もちょっと変えてますwちょっと大人しめですがルックスは悪くない。
ここぞとばかりに女の子が寄ってきてますね。ピンクのエプロンにリボンをつけた姿も可愛い男の子がしていれば萌えの対象ですよ(マテ
笹田と交代して休憩に入った夏目。助かったって感じが伝わってくるよw

また女の子に憑依した妖怪。その子には関係ないと追いかける。
倒れてきた道具に当たって気を失ってしまった夏目はニャンコ先生に助けられました。
ナイスタイミングで用心棒復活です。

夢を見る夏目。
「ああいうのは後ろを抑えてくれる人がいないと乗れないだろ?」
自転車に乗れない夏目の言葉が辛かったなぁ。

でも西村と北本のおかげで乗れるようになったのですね!もう涙腺崩壊。

保健室で目を覚ました夏目の目に映ったのはイカ焼き食ってるニャンコ先生
ニャンコ先生が治って本当に嬉しそうです。ずっと撫でてましたからね。

夏目が倒れたと聞いて次々とやってくる友人たち。
守ろうと思った人たちに守られている。夏目の周りには優しい人たちが集まってきて心がほわっとします。
ニャンコ先生を見つけた多軌が漲ってるwww



http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1725-65f4d16a
http://uitosou.blog136.fc2.com/tb.php/296-92b983fe
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5023-11bf506b
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/adam/11003735987/7880e57a
http://yuta526.blog26.fc2.com/tb.php/470-a0c5238e
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1173-c4ce37cf
http://blog.seesaa.jp/tb/223222900
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1158
スポンサーサイト