FC2ブログ

異国迷路のクロワーゼ 第9話 「秘密 Jardin secret」

第9話 「秘密 Jardin secret」

アリス流野点を楽しむ湯音。抹茶ミルクwww

抹茶の苦さはアリスには厳しいと思いますが、湯音の国と同じように飲みたいと頑張りますw
アリスは元々日本に憧れていたけど、日本人の湯音ではなく、湯音自身にメロメロですね。

幼い頃のクロードとカミーユ。
愛してるから大人になってもずっと遊びに来て。自由な野良猫方が好き。
この流れではクロードが野良猫だと言われていると感じるのは仕方ないですね。カミーユはそれを誇れることだと言います。

感覚の違い。クロードに家柄というは縛りはありません。カミーユは家にために生きることを教え込まれてきたのでしょう。スタートから背負っているものが違うのですね。

自分は良い家に嫁ぐことが目的だけど、クロードとはずっと友達でいたい。
この頃はまだそれが可能だと無邪気に思えていた頃。

クロードは何も変わらずカミーユを誘いに来るが、外に出ようとしないカミーユ。
だんだんと疎遠になる2人。

クロードに会いたい気持ちが募り、家を抜け出したカミーユ。クロードの姿を見た時の笑顔がなんとも可愛らしい。

しかしもうクロードには会えない。外に出ないという約束でクロードと会っていたことを内緒にしてもらっていた。
自分ひとりなら自分だけが罰を受けるだけ。しかし一緒にいればクロードも罰を受けることになる。

だからもう会えない。その時はカミーユの言葉の意味を理解できなかったクロードですが、湯音にカミーユの優しさを聞いたことで、あの頃のカミーユを理解出来たのだと思います。

もっと知らなければいけない。クロードは相手や周りを決め付けてモノを見る癖がついてしまっているようですね。
湯音という考え方も文化も違う異国の少女と出会って考え方も変わってくるでしょう。

前回は湯音にちょっぴり意地悪してしまったカミーユ。
家のために自分を押し殺している姿を不幸だと嘆くのは簡単です。しかし彼女は彼女の限られた世界の中で精一杯自分に出来ることをしようとしている。

湯音がカミーユのことを妹思いだと言っていました。カミーユはアリスの自由を守るために自分の自由は捨てたのかもしれません。
そして自分の叶わない自由への憧れをアリスに託したかもしれませんね。

湯音のドレス姿は普通ですか・・・
クロードったら本当に気の効いたことが言えないwwwアリスが怒るのも無理はないです。
そこがクロードの魅力だったりするんですけどね。


http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1997954
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5021-c5a30bb4
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1171-8ef439e4
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/6010-a40bb26a
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/1258-ecfccc26
http://nikkananilog.blog.fc2.com/tb.php/61-57877efa
http://spadea.jugem.jp/trackback/12150
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1156
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1540-db2ecef3
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1858-ae2ecd6b
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/9b93138296
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/2a884a2402
http://diconoir.blog94.fc2.com/tb.php/103-be713355
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/291-5a8197b4
スポンサーサイト