FC2ブログ

青の祓魔師 第20話 「假面(カメン)」

第20話 「假面(カメン)」

お前の意思でお前の炎をねじ伏せてみろ!

修道院が襲われ、魔力で練った蜘蛛の糸のようなものに巻かれている修道士たち。巻かれる前に詠唱したようで、一命は取り留めているが持って8時間。

早く犯人を見つけなければいけない状況で飛び出そうとする燐を止める雪男。
燐が勝手に動けばそれに振り回される人間がいる。

兄に麻酔弾を撃ち込んで止める雪男。かなり荒っぽいです。それほどまでに兄を守るということに執着している。
雪男の焦り。やはり体に出来た痣と関係があるのでしょう。このまま侵食が進めば燐を守るという獅郎との約束が果たせなくなると感じているようです。

椿先生たちと合流してネイガウスを追う雪男。ネイガウスを見つけ、一人で追った隙に同僚の湯ノ川が襲われる。犯人は複数?

仮面の男が正十字学園の男子寮に現れ勝呂たち京都組を人質に燐を呼び出そうとする。

メフィストの本気が見れるかと思ったらエンジェルちゃんが介入して来おった!な~にぃ面倒くさい男だな。
メフィストに人工生命研究に関わった疑いで逮捕状が出ただと?このタイミングで来るとは裏があるとしか思えない。
悪魔の炎を放水で消すって笑える。ここめっちゃギャグやんwwwメフィストは格好良く決めさせては貰えないのね。

エンジェルちゃんは職務に忠実なのはいいけど、相変わらず空気が読めないなw

気がついた燐は出て行こうとするが、修羅に止められる。
燐が炎に振り回されている以上、その炎に振り回される人間がいる。

お前の意思でお前の炎をねじ伏せてみろ!
ロウソクを取り出すシュラ。これは訓練じゃない実践だ。ロウソクを仲間だと思え。炎の扱いを間違えれば仲間は確実に死ぬ。
そこまでの覚悟をして向かい合わなければ青い炎を制御する事はできない。

男子寮に向かった雪男は1人中へと入る。勝呂たちを人質に取り、燐を呼び出す仮面の男。 雪男の攻撃は効かず、逆に捕らわれ仮面の男が志摩に迫ったところで燐が間に合いました。

燐の炎で吹き飛ばされた仮面の男の逃走を助けたのはネイガウス。
彼の口振りからこの件に関しては白かとも思いましたが、まさか仮面の男がネイガウスの妻だったとは・・・
ネイガウスの妻って悪魔に乗っ取られてネイガウス自身が手にかけたんじゃなかったのか。

ここで人工生命研究が絡んできそうです。

結局、最後は燐が自分の炎を操り、糸を燃やして皆を救出できましたが、守ると誓った相手は自分よりも確実に先を進み始めている。
雪男の焦りはますます強くなる。悪魔堕ちしそうで怖いな。

そんな雪男の前に現れたのは雪男の事を孫と呼ぶ人物。
母方の祖父ってことだね!縁者いたじゃん!!で、雪男に会ってどうしようというのだろう?なんだか燐と雪男の間に溝が入りそうな嫌な予感。

燐が確実に力をつけていく一方で、雪男の方は不安でいっぱいです。


http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1169-5e6943d7
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1855-b9cbd1d9
http://uitosou.blog136.fc2.com/tb.php/293-de32f3f4
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1722-71de123c
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/gintoki-sakata-vol2/11000271916/0c14311f
スポンサーサイト