FC2ブログ

異国迷路のクロワーゼ 第8話 「子供部屋」

第8話 「子供部屋」


愛してるから自分が結婚してもずっと遊びに来てね。カミーユ(ェ

カミーユは家を繁栄させるために何をすべきか幼い頃から言い聞かされてきたんでしょう。
両想いだったのに身分の違いから親に引き離された、というような悲恋物を想像していたのでちょっと違いました。

ブランシュ家のお茶会に招待された湯音。湯音が倒れた時にお世話になったということでクロードも同行。
それにしても浮かない感じです。

アリスは相変わらず湯音しか目に入っていませんw
日本のおとぎ話をねだるアリス。アリスにかかると桃太郎も湯音に変換されるのかwww

一口におとぎ話と言っても文化が違うために、アリスはいちいち説明を求めてきます。湯音は話しにくそうですが、それだけ日本の事、湯音と話すことが楽しいのでしょう。可愛いですねぇ。

かぐや姫では恋愛は女性に主導権があると捉えて羨望のまなざしを向ける。発想が面白いですw

カミーユに招かれたクロード。カミーユは湯音のことを根掘り葉掘り訊いてきます。クロードがどれだけ湯音を理解しているか試しているのでしょうね。
湯音がとクロードのことが噂になっていると言ったのも探りを入れているように感じます。
クロードから否定の言葉を引き出したかったのか・・・?

アリスとカミーユが使っていた子供部屋の天井にはドラゴンの絵。アリスが10歳の時に描いたもの。
アリスのお話は異国の少女と出会い、ドラゴンに乗って旅に出るという物語。なかなか面白いですね。カミーユは完全にアリスのお話の虜になってます。

飛び出すことを許されないカミーユ。世界を旅する物語に胸をわくわくさせるのも分かります。

カミーユは家柄やしきたりなど、窮屈思える生活もゲームだと思えば楽しいものだと語ります。
家から出してもらえない飼い猫がカミーユ。自由に外を走り回る野良猫がアリス。
カミーユはアリスには飼い猫になって欲しくないようです。
もう自分のことは諦めてしまっているようでちょっと辛いですね。

自分にも日本に姉がいる。湯音はカミーユとアリスを見て、自分と姉を重ねていたんですね。
あなたの姉になる気は無い。きっぱり言い切りました。湯音はそんな事一言も言っていません。

湯音にはちょっと意地悪。すぐに謝るのは自分の非を認めたことになる。自分がバカだと言っているようなもの。人前で無闇に笑うのもやめなさいと言う。

クローゼットから着たいと思う服を選ばせるカミーユ。湯音が選んだのはクロードの好みの服。
クロードの好みの服を選んでも彼はそれに気付かないし、喜ばない。

湯音も同じことを感じていた。だから思わず笑いが漏れてしまった。誰かとクロードの話ができる事が楽しい。
クロードを見て同じように感じていることを知り、カミーユの湯音への嫉妬心に似た気持ちが和らいだようです。

窓を開け、風を受けたカミーユの表情は少し明るくなっていました。
家のためにと育てられ、それを受け入れたカミーユ。彼女にも本当の幸せが訪れるといいですね。

クロードとカミーユのお話は次回も続くようです。2人が仲違いしてしまったエピソードかな?


http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1997197
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5006-e7285f83
http://nikkananilog.blog.fc2.com/tb.php/53-c1c2ed89
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5989-67c97b3a
http://spadea.jugem.jp/trackback/12040
http://animenogazou.blog.fc2.com/tb.php/85-3ce655a6
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1573-d29d4e18
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1154-f98854f6
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/425-f22c08ab
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1532-2ce99e5d
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1825-30575678
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1103
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/adam/10997469291/d9332ee4
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/92ac02adeb
http://diconoir.blog94.fc2.com/tb.php/92-e7e0f81a
スポンサーサイト