fc2ブログ

青の祓魔師 第19話 「なんでもない日」

第19話 「なんでもない日」

このタイミングで日常回挟んで大丈夫なのかと思うけど、挟むんならもうこの辺しかないか。

日課の血液検査。試験管に入った液体が雪男の血に反応して青い光を放ってます。 痣の範囲も広がっている・・・
とうとう雪男にも悪魔の兆候が現れ始めたのでしょうか?

女の子限定占い師・志摩さん。男子相手だと調子出ませんかwww
『出そろいましたーーーッ!』 (ゴメンめちゃめちゃ受けたwww)
しえみはわが道を行くロマンチストで出雲は誰にも平等な理想主義者ですかw

占いの話で出雲の誕生日が近いと気付いたしえみの発案でサプライズパーティです。

祓魔塾にはまともに誕生日パーティをした子はおらんのかねw
役割分担は坊がサクッと決めてくれました。子猫丸は燐とペア。子猫丸のほうにまだ少し距離がありますね。

サプライズですから、もちろん見つかるわけにはいかず、プレゼント係の志摩はこっそり朴ちゃんにリサーチ。

レシピを写す燐と子猫丸。飾りを作る勝呂としえみ。顔に似合わず勝呂器用だなぁ~(失敬)クマちゃんて可愛いわwww
みんなの様子がおかしいが、出雲の気掛かりは志摩が朴ちゃんに近づいてきた事一択のようです。

あんなチャラ男はダメ!と朴ちゃんに釘をさす出雲。朴のにやけ顔は出雲に自分以外の友達が出来たことが嬉しいんでしょうね。ええ子や。

燐と子猫丸はケーキの試作品を完成させる。
が、何故かクリスマス仕様www 奥村兄弟の誕生日は12月27日。いつもクリスマスと一緒に祝ってたからこれがデフォなんですねw
燐はともかく、15年目の真実だね、兄さん。と何の疑いもしなかった雪男が面白い。

で、失敗作(?)は日頃お世話になっている理事長に押し付kプレゼント。しっかりサンタ乗せたままwww
でも味はファンタスティックな出来らしい。燐が作ったんだから味は保障できるんだろうね。

プレゼントの調達のために朴を呼び出した志摩。端から見ればデートにしか見えない。出雲ちゃん尾行っすか!

突然の雨。相合傘の2人。目にゴミが入った朴ちゃんの様子を見ようと近づく志摩。
キ、キスっ?!ここで我慢の限界を迎えた出雲が飛び出して、志摩さんたら全部ゲロっちゃったwww

自分だけ吊るし上げられたとお冠の出雲ちゃん。誕生日を祝われるのは嬉しくないのか?
不公平?10月から祝うという事は既に誕生日を迎えてしまった人の分はどうなるのか。ああ、みんなの事を思ってるんだ。

企画は祓魔塾全員の誕生会となり、全員で準備。こうしてみんなでひとつの事に向かって協力していくのはいいですね。
完成したケーキを落としそうになった燐。子猫丸のスライディングキャッチはお見事!子猫丸も燐へのわだかまりが解けたようで良かった。

奥村兄弟は母の事、本当の誕生日がいつだか知らない。父が死んだ今となってはもうそれを知る術は無い。
「生まれてきておめでとう!」誕生日がいつだっていい。生まれてきて、出会えた事にありがとうです。
この言葉に雪男は救われたな。

雪男の貰ったプレゼントは鼻眼鏡www.似合ってるわ。ほのぼので終わるかと思ったら、修道院が襲撃されたと連絡が入り不穏なところで次回へ。

引きが上手いなぁ。予告からするとまたネイガウスが動いているようですが襲撃と関係があるのでしょうか?
このおっさんも大概しつこいな。


http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5987-e497c497
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1152-e0c41f60
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/2452-e31a7d1a
http://pokeseed.exblog.jp/tb/15308937
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1822-4015e433
http://blog.so-net.ne.jp/naruhya/2011-08-21/trackback
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1715-e2c47ace
http://yuta526.blog26.fc2.com/tb.php/462-850eb87a
http://spadea.jugem.jp/trackback/12031
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2482-828aec52
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/gintoki-sakata-vol2/10992551580/9fd451cb
スポンサーサイト