FC2ブログ

うさぎドロップ 第7話 「ないしょで家出」

第7話 「ないしょで家出」

ないしょで家出したのは春子と麗奈でした。 言って出るのも変だけど・・・
同居で上手くいく家庭なんてあるのかと語る春子が黒過ぎて怖い。

2人は大吉の家に厄介になる事に。
買い物の途中、ゆかりさんにバッタリ。いとこだと慌てて説明する大吉のテンパり具合がいいですわ~

春子宅に連絡を入れた大吉。こういうところ本当にしっかりしてる。出来るヤツだ。

さて、結婚以来ずっと自分の気持ちを押し殺して暮らしてきたと言う春子。嫁姑問題は深刻ですね。
残業ばかりの旦那は多分話を聞いてくれないのでしょう。まぁ男なんて女の話を聞かないものです。そんな事は無いとおっしゃる世の男性はナニ夢を見ているんだろうと思うわ(おっとアブナイこれ以上はw)

春子はもう話すことも諦めちゃってるのかな?姑に気を使って何でも姑優先。それでも娘のために頑張って来たんでしょう。
麗奈と二人家族だと繰り返す春子は家の中で孤独を感じているんだろうな。

りんが朝食の支度をするのはいつもの事でしょう。
春子には信じられない光景?いい奥さん、いい母親になろうと頑張って、全部抱え込んじゃうのがいけないところのような気がしてきた。

独身に戻りたい春子。結婚したい?大吉。離婚したゆかりさん。三者三様の考え方と生き方。子供たちが理解するのはまだ難しいですねw

麗奈を学校へ送り、お泊りしている事は内緒だと言う春子だが、いいお返事の麗奈は3歩歩いたら忘れちゃいました。子供らしいけど、子供ってもう少し空気読めるよ。
麗奈の様子から、話は深刻なところまで進んでいないようですね。春子の心がちょっと反乱を起した。困らせてやりたい、こっちを見て欲しい、そんな感じかな?

1人で昼間の街を歩いた春子は何を思ったんでしょう。
結婚した事、旦那の事、家の事、娘の事、離婚の事、生活の事・・・いろんな事を考えて今の生活が自分にとってベターだと答えを出した春子。
心が壊れないよう、心に蓋をする。生き辛いな。

ずっと女の子でいたかったな・・・
女の子でいたかった、女として見られたかった。嫁、母の前に1人の女で1人の人間として見られたかったということでしょう。

○○さんの奥さんとか△△ちゃんのお母さんとか言われて、自分には■■って名前がある!ってキレる嫁ってドラマの中だけの話じゃないからね~

家に戻る事を決めた春子と麗奈を早めに仕事を切り上げて迎えに来た旦那さん。 文句を言いつつも春子もまんざらでも無さそう。
大吉たちは振り回されたってことですねw
 
でもこういう積み重ねを乗り越えられるかどうかが鍵だから油断は出来ませんよ(と脅してみるw)

結婚、子供、家族ってなんだ?と考えさせられるお話でした。

Cパートはまたまたほのぼの。女の買い物は長いwww
大吉とコウキくんもいいコンビですねw


http://animenogazou.blog.fc2.com/tb.php/79-064ca7ac
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/149-a1094570
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52169607
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5974-9f534221
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/1230-fc0753c2
http://innamiblog.blog28.fc2.com/tb.php/194-faec3824
http://unmake.blog133.fc2.com/tb.php/54-0299a092
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1091
http://heroscomeback.blog66.fc2.com/tb.php/1426-0dc69dea
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/416-6243101c
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1808-798f1e84
スポンサーサイト