FC2ブログ

仮面ライダーOOO(オーズ) 第45話 「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

第45話 「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

メズール姐さん退場です。人間体の絶対領域はもう見れないのか・・・(マテ

カザリのメダルを持って戻ってきた真木に対し、カザリが死んだのかと問うアンク。
グリードはただのメダルの集まりであり、消えただけ・・・アンクは人(映司)のそばに長くいたせいで表現方法にも変化が出ています。
逆にドクターは元から人に興味は無いんでしょう。本当は死だの消滅だの細かいことにこだわりなど無いのだと思います。アンクの変化を感じ取っての発言でしょうね。

メダルはほとんどグリード側に渡り、バースも使えない状態。不利な状況だからこそこちらから仕掛ける。里中さんはバースの試作品を調達。戦力的には心許ないですが、これで後藤さんも参戦できます。

奇襲のシーンが面白かったですね。閃光弾でかく乱されるグリード。お菓子に引っ掛かるガメル。ウヴァさんは豪快に落とし穴にはまってくれましたw メズールは網に引っかかるし・・・
絶対的な戦力差の前には知恵を絞るしかない。子供番組なので非常に分かりやすい古典的トラップ。だけどしっかり引っ掛かってくれるグリードが可愛いです。

アンクは信吾の体ごとメダルの器になるという。これは絶対に阻止しなければならない事態ですが、アンクの目的がイマイチ分からないです。
人もグリードも超えた完全な存在になることが本当の目的なんでしょうか?他に目的がありそうなんですが、まだどっちに転ぶか分からない感じです。

メダルを奪おうと映司の前に現れた真木はグリード体を晒す。真木のグリード化はもう引き戻せないところまで来ているようです。
こんな状況では残業も已む無し。里中さんが残業してもいいと言うほど自体は緊迫しているのですよ(この基準はあてになると思う)

器にするためにオーズから奪ったメダルをアンクに渡すところを他のグリードに見つかる。グリード同士のメダルの奪い合い。
ドクターは後で回収すればいいと余裕。メズール、ガメルはメダルを9枚揃い、ウヴァは8枚。みんなとちょっとずれてるウヴァさんはここでも出遅れwww

ごっこ遊びはお終い・・・完全体として復活したメズールはガメルを置いて去ってしまう。
メズールが求めるのは愛情。ガメルはメズールに対して愛情(思慕)を感じていますよね。愛情を向けられているのに求めても求めても自分ではそれを感じることが出来ない。

愛情を欲したメズール。愛しいと感じる心を求めて母子を襲います。人を喰らい味わい、感情を体感する。でもグリードはさらに欲するだけで満たされることは無い。
いくら手に入れても満足することが出来ないっていうのは辛いし悲しいですね。800年前の王は残酷なものを作ったものだな。

メズールの巣を見つけたオーズとバース。ラトラータの光も完全体のメズールには効果なし。
トライドベンダーで攻撃するオーズ。メズールの足元を凍らせ動きを封じたところでメガダブリューで止めという流れでメズール戦はフィニッシュ。

メズールの最期を見てしまったガメルは完全体となり、悲しみと怒りの雄叫びをあげる・・・

というところで次回です。次はガメルの番でしょうね。メズールを失ったガメルだけが生き残っていく展開って難しいです。ガメルたんェ。

今回の戦闘ですが、オーズはメガダブリューでメズールのコア中のコアを破壊しました。でもコンボはラトラータ。これってありなんですかね?
プトティラだけがコアを破壊できるものだとばかり思っていたんですが、武器がプトティラのものならばどのコンボでもいけるって設定になっちゃったんでしょうか?
ここはちょっといただけません。プトティラ唯一の特徴も設定がグダグダです。映司のグリード化の影響と言っても厳しいですね。

各コンボの特徴を生かした戦いが売りだと思っていたんですが・・・ガタキリバなんて久しく見てないやwww
ガタキリバはまだいい!シャウタなんてシャウタなんて(ぶわぁ)

次回は伊達アニキ復活。TVでもう一度見れるとは嬉しい限りです。

次回 第46話 「映司グリードとWバースとアンクの欲望」


http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/167-bb0c7558
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/1206-3e44e22b
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52018887
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/51951739
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/243-9622591e
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/137-c3b16078
http://mapsotyo419.blog65.fc2.com/tb.php/192-565c67e6
http://catcat.boo.jp/cgi-bin/mt4/mt-t-b.cgi/3542
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/268d551cc0350ec5c5283ce392035a18/42
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/9224cc2198
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/176-5387294a
http://yaplog.jp/hanunim/tb_ping/1923
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bluebreadspread/52179985
http://ginb.blog18.fc2.com/tb.php/768-159af989
スポンサーサイト