神様ドォルズ 第4話 「ヘルマ」

第4話 「ヘルマ」

一気にシリアスになりました。

冒頭は阿幾が久羽子にお持ち帰りされるまでのバトル挿入。圧されているとはいえ、阿幾と案山子・暗密刀(クラミツハ)の連携は格好良かった。
阿幾はただの逝っちゃってる奴かと思ったら結構頭使って戦ってるし、隻としては優秀なんだろうな。

勾司朗が阿幾を狙うのは再び幽閉するためではなく、日向へ誘うためでしたか。
狭い村の中で案山子を司るふたつの家の覇権争いと言ったところか?それにしても日向家は好戦的ですね。

ククリを寝かせて入れられるって史場家の風呂デカイなぁ~
街で感じた隻の気配。その事に気を取られて日々乃さんにシャワー攻撃してしまう詩緒。

このままお風呂です。そこへ匡平帰宅。隻がいたことを早く報告したい詩緒はお風呂から話し掛ける。もうラッキーなんとかの予感しかありませんwww

ドジっ子詩緒のせい(おかげ?)で日々乃さんのシャワーシーンもバッチリです。
コーヒーとケーキを持って日々乃に謝りに行く詩緒がいじらしくて可愛いですね。まぁ砂糖と塩を間違えるのはドジっ子属性の王道中の王道です。

翌日、日々乃は久羽子が案山子の関係者と接触したという話を聞く。その事を匡平に話しますが、お風呂を覗かれたことは不問ですね。日々乃は結構心が広いな。
そんな場合じゃないことは日々乃にも分かっているんでしょうね。

その頃阿幾は久羽子に拉致監禁されてました。裸にされて縛られてって・・・オラァワクワクしてきたぞ(マテ

何が何でも話してもらうという久羽子。パワーアップしたエアガンで阿幾を撃ちまくる。犯罪ギリギリっつーか犯罪です!
ドSで鬼畜な性格以上にこの子もどこか欠落した感じですね。

案山子を呼び出せば済む話なのに何故ここまで大人しく縛れてたんだろう?阿幾って実はM?じゃなくて相手の出方を伺っていたんでしょうね。
阿幾はサクッと暗密刀で反撃。取りあえずいきなり一般人(て言うの微妙)を殺したりはしないようです。

久羽子もスタンガンで反撃。一応阿幾って人殺しらしいんですけど、知らないって怖いな。

久羽子の様子を見に行くために詩緒を呼び出した匡平。詩緒はバスが分からなくてククリで来ちゃいましたぁ!って村の絶対機密じゃなかったの?
ここまで本当に見つからなかったの?

部屋から飛び出した久羽子と鉢合わせた匡平たち。中から出て来た阿幾に驚きを隠せない。

日々乃を値踏みするように見つめる阿幾は匡平に

「面影あんじゃねぇか、先生の」と囁く。

匡平キレる!!阿幾の言葉に激高した匡平は間髪いれずに阿幾を殴り倒す。倒れてもその手を緩めることはない。これには日々乃や詩緒はもちろん久羽子までドン引き。

最後まで阿幾の友達でいてねと村にいる頃の匡平の話しかける先生。先生が何者でどうなったのか、どうしているのかは分かりませんが匡平にとって特別な存在なんでしょうね。
草食系を絵に描いたような匡平のご乱心です。ただ事ではありません。これが匡平の本性だ、と言う阿幾はそのまま逃走。

後を追う匡平と詩緒。二手に分かれたのがまずかった。詩緒の前に現れたのは詩緒そっくりの少年・桐生(キリオ)

コイツも隻ですが、詩緒とは強さの格が違いますね。必死な詩緒に対して桐生の方は余裕綽々。詩緒にレクチャーするほどの余裕です。

匡平をお兄ちゃんと呼んだことから、詩緒の双子の片割れということでしょうね。しかし詩緒も匡平も桐生の存在は知らないようです。
また村の秘密ですか・・・

街頭バトルも全く自重しない隻たち。街壊し過ぎ。なのにここまでの目撃者は久羽子ひとり。これはさすがに無理があるだろう。
詩緒はククリを足代わりに使うし、村の絶対機密って設定はどこに行ってしまったのか?
ニコ動やらつべやらに動画が上がりそうです。


http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5903-53508ea6
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1706-d1ec720e
http://nikkananilog.blog.fc2.com/tb.php/26-bda1e920
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2431-eb4d54eb
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1697-125faa68
http://spadea.jugem.jp/trackback/11682
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1534-5a3603f7
http://yuta526.blog26.fc2.com/tb.php/429-3b532946
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1094-42403651
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1023
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/755-3d40c924
http://uitosou.blog136.fc2.com/tb.php/258-405ae2c5
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/adam/10969796464/d6deebf7
