FC2ブログ

輪るピングドラム 第2話 「危険な生存戦略」

第2話 「危険な生存戦略」

いきなり「生存、戦略ーーー!」
2回目(いやここ1週間でイヤってほど見たけどw)でもインパクト大ですね。

ペンギン帽の帽子様wは荻野目苹果がピングドラムを持っていると告げる。乗る電車の時間や車両まで特定押してるのに苹果の特長とかは言わない帽子様。 結構、雑把な性格なのか?

やっぱり1人だけボッシュートされる晶馬w
彼にはまだ生存戦略は早いのか?

「チカンはイカン」
満員電車の中でチカンに間違えられる晶馬。ペンギンは高倉兄妹にしか見えないけど、感触はあるんだ。
冠葉の機転により疑惑は解消。冠葉は王子様オーラ全開ですね。晶馬と違ってモテるような話が出てたけど、笑顔で女の子が落ちるとかかなりイケメンなんだな。

チカン疑惑女の友人が荻野目苹果。女子校はさすがに潜入不可か。
準備があるとその場を離れた冠葉は知り合いに「そ-いうの(ハッキング)」が得意なヤツがいると情報収集と機材調達。どんな知り合いだよーw彼の交友範囲が謎。

ペンギンを潜入させるが、役に立っているのかいないのか微妙なところ。まぁペンギンですからwww

身長?のせいもあるけどスカートの中覗きすぎでしょwww冠葉はまだしも晶馬には刺激が強そうです。

学校をサボったことが担任の多蕗から陽毬にばれてしまう。
「お兄ちゃんたちが不良になっちゃったらどうしよう」

うん、心配だね。だけど大丈夫です。全ては陽毬のためですから。

ランジェリーショップに入った苹果。ここも男子にはハードル高いなぁ。と思ったら彼女の目的は下着ではないらしい。
ビルの壁を伝う苹果を発見。ペンギンに追跡させるけど、これまたハードル高し。何故下着を被ってるんだろう?変装のつもりなのか?
ペンギンの動きがいちいちおかしくて好き。

苹果はそこでツバメの巣を撮影。その後誰かと待ち合わせの様子。そこに現れたのが多蕗。この2人は野鳥好き仲間らしい。

駅前で別れたはずなのに多蕗をつける苹果。
苹果は多蕗のストーカーでした。それもかなりディープな感じですね。多蕗の部屋の下にシート敷いて定位置確保してるし、これは筋金入りです。
彼女が取り出したのは日記?

未来はあらかじめずべてここに書いてあるから、無駄なことなんてひとつもないよ。あたしは未来を信じている・・・(ニヤ

こ、怖いです(ガクブル
多蕗との未来を想像して書いて、それを実行に移しているのでしょうか?
帽子様、この危険な日記がピングドラムですか?苹果が持っているもの・・・日記なのか、その危険すぎる想いなのか。
妹の生存権を握られた兄弟はなんとしてもそれを持ち帰らなければいけません。いきなり強敵にぶち当たった感じです。

本格的に?ピングドラム探しが始まりましたが、ストーカー展開になるとは・・・次回が待ち遠しいです。



http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/1150-78d120c7
http://innamiblog.blog28.fc2.com/tb.php/155-1ee4d081
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/clover_1218/3940564
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52159503
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1519-69d56958
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/40828925
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1067-716e6095
スポンサーサイト