fc2ブログ

青の祓魔師 第13話 「証明」

第13話 「証明」


燐は上級監察官である霧隠シュラの審問を受ける。

シュラも魔剣使いですね。生きるためだけに生きてきた自分を救い出してくれたのは獅郎。シュラもかつては相当荒れていたようです。
シュラは獅郎の弟子であり、自分に何かあれば燐に魔剣の扱いを教えてやって欲しいと頼まれていた。
それを拒絶したシュラ。尊敬する師であるはずの獅郎とシュラの間にも何か溝があるようです。
アタシを投げ出した・・・燐絡みでしょうか。獅郎は詳しい事情も説明せずに一人で抱え込み誤解された感じかな。

メフィストはサタンの子を飼いならし戦力にすると言っています。表向きはそうなんでしょう。獅郎はそういう条件で燐を育てる許可を取ったのかな?

審問と言っても大人しく話を聞くわけではない。ヴァチカンは日本支部と獅郎、メフィストが魔神に纏わる何か(燐)を隠している可能性ありと疑い、それがサタンに纏わるものと断定できた場合は「即時排除」の命を下していた。

燐が纏う青い炎を目にしたシュラは燐に攻撃を仕掛ける・・・

サタンの子を本部に隠して育てていた獅郎を認めないシュラ。父親を侮辱されたことに怒る燐。
自分がエクソシストになって、パラディンになれば親父が間違っていなかったと証明出来る!証明してやる!!

「笑えるヤツ」

燐の言葉と態度から、獅郎が育てたのはサタンの子でも教団の武器でもなく、息子だと感じ取ったシュラは剣を収める。

燐の回想。
悪魔と悪口を言われ、友達に怪我をさせてしまった燐。
どうしたらあんな子に育つのかとか、本当に悪魔みたいとか子供に聞こえるところで言っちゃう保育さん、マジ失格ね。

「燐、聞け!このままじゃお前、いつか一人ぼっちになっちまうぞ」

暴力に訴えても何も解決しない。それは自分の周りから人を遠ざけてしまう・・・

もっと優しいことのために力を使え。そうなろうと思ってもがいているうちに、気がついたらそうなってるもんだ。
獅郎、肋骨折れたんだ・・・キレる園児マジぱねぇ~こりゃあ頑張って仲間に囲まれてモッテモテにならなきゃね。

救急車で運ばれる獅郎を見送るショタ燐が可愛くてどうしようかと思ったわwww巨乳ナースさんに看護してもらえたかは謎www

獅郎は少しはみ出している者への愛情の注ぎ方が素晴らしい。表面だけではなく、その行動を取らせる内面を理解し、受け入れ導くといったタイプですね。
簡単に書いたけど、マジすごいなじじぃwww

シュラはヴァチカンへの報告を保留。燐の監視は続行ということで日本に留まる事に。改めてブリブリ教師として赴任。まぁ今だけだけどね。

燐が自分の目指す場所を確信する話になってますね。やはり獅郎の存在は大きい。燐にもシュラのも大きく影響を与えています。
燐の雰囲気が変わったことに周りも気付いた?目的をはっきりと確認した燐はパラディンを目指す。勉強はまだまだですけどね。

OP、ED変わりました。
OPは和風な感じで結構好きです。EDは曲はなんとも微妙ですが、画面は格段にいいですね。あくまで私見ですからwwwこれも慣れでしょう。


http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1674-4e0e14c5
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5847-467ec417
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/798-f4af7623
http://spadea.jugem.jp/trackback/11468
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1633-6315eef8
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1056-2c690640
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/5241-75a75f6c
http://blog.so-net.ne.jp/naruhya/2011-07-10/trackback
スポンサーサイト