FC2ブログ

いつか天魔の黒ウサギ 第1話 「900秒の放課後(前篇)」

第1話 「900秒の放課後(前篇)」

【あらすじ】
宮阪高校1年生、鉄大兎。自分は人生の主役で、頑張れば報われるなんて幻想は、もう信じていない。彼の毎日は、ずっと平凡に消費されると思っていた。
でも彼は忘れていた。"彼女"の笑顔。交わした"約束"。血肉に溶けた"呪い"。大切な記憶は、なぜ奪われたのか?それでも失われたはずの記憶の中で、"彼女"は微笑む。 (公式より)

【キャスト】
鉄大兎 :立花慎之介
サイトヒメア :高本めぐみ
紅月光 :中村悠一
安藤美雷 :野水伊織
時雨遥 :美名
碧水泉 :堀川千華
数冴紗英子 :合田彩
紅日向 :福山潤


原作未読です。原作はラノベで結構人気あるんですよね?

うーん1話では何とも・・・というのが正直な感想。
取り立てて導入部から目を引くような展開も感じられず、30分が長かった・・・
いきなりヒロインちゃんが刺されてビックリ。この辺でやっと面白くなってきたと思ったら終わったwww

伏線は嫌というほど張られているので今後の展開に期待です。

幼い頃の夢を見る大兎。誰かに毒(血?)を体に入れられ、一生そばにいるという契約を結ぶ。

大兎を目覚めさせたのは同級生の時雨 遥。おお、可愛い!可愛いし性格いいけど不遇幼馴染臭が出捲くってます(アセ

平凡で笑っていられる毎日がいい。遥の言葉をかみ締める大兎ですが、すれ違った生徒会長・紅月光に睨まれる。但し本人に心当たりなし。

成績優秀、スポーツ万能でイケメンという絵に描いたような生徒会長様。性格はクールというよりはドSですね。声を掛けられただけで昇天する女子が要るってどんだけだよwww
それ程のカリスマ性を現したかったんだうけど、ギャグにしか見えなかった。

彼にも目的があるようですが、連れている女の子・安藤美雷(みらい)がちと残念な感じですね。
何か得体の知れないものを押し返すためにキスをせがんでいたので、月光にキスされることでパワーアップとかするんでしょうか?

居眠り運転のトラックにはねられそうになった美雷を助け、代わりにはねられてしまった大兎。
血の飛び散り方とか頭部が転がるところとか結構グロい。マミったはずの大兎。しかし死んでない?
どこのゾンビですか?

それを見て笑ってる美雷。ううーん残念というより耐性があるのか?体の傷は勝手に再生し、大兎は頭部を持ってその場から逃走。
首をつなぐところ(傷口の描写)はさすがに補正入ったか。

どこか異世界に封印されている女の子。大兎に血を与えた子ですね。なぜ印されているのかは分かりませんが、大兎が一回死んだことで力を取り戻したようです。

あと5分・・・あと5分だけ待って、来てくれなかったら絶対殺す・・・
その5分を9年間も繰り返し、大兎が迎えに来てくれるの待っていたのはヒメア。封印された記憶を取り戻した大兎はヒメアに会うために走る。

やっと会えた・・・長い時を待って再会したヒメアと大兎。しかしヒメアが背後から剣で刺されてしまう・・・
ヒメアを刺したのは月光みたいでしたね。全員が全員何がしたいのか分からないので置いてけぼり食らってますwww

導入部から前後編とするなら神メモみたいに初回1時間で世界観を掴ませるか、別に1話完結ものじゃないんだし敢えて前編とか言わなくてもいいんじゃないかと。

いつも思うけど、世界観に全く関係ないパンチラは必要なのかな~?


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/92-81a96432
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3116-064941c4
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5839-ed8379ab
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/ccd100f715
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/2da6f2c2ec
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/1094-7d150108
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/62d3bd5ea5
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2011-07-14-1/trackback
スポンサーサイト