fc2ブログ

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 第1話 「七色のコンパス」

第1話 「七色のコンパス」

【あらすじ】
作曲家志望の主人公・七海春歌は、アーティストを育成する芸能専門学校「早乙女学園」に競争率200倍の超難関を突破して入学した。学園の慣習に従い、アイドル志望の男子1人とパートナーを組んだ主人公は、卒業式に行われる「シャイニング事務所新人発掘オーディション」合格に向けて、パートナーに優勝の栄誉を齎す楽曲を作るべく、1年間の学園生活を送ることになった。(wiki)

【キャスト】
七海春歌  沢城みゆき
一十木音也  寺島拓篤
聖川真斗  鈴村健一
四ノ宮那月  谷山紀章
一ノ瀬トキヤ  宮野真守
神宮寺レン  諏訪部順一
来栖翔  下野紘
月宮林檎  中村悠一
日向龍也  遊佐浩二
渋谷友千香  今井由香
クップル  鳥海浩輔
シャイニング早乙女  若本規夫


原作ゲームは未プレイです。手を出そうかと思ったけど時間が無くて断念した経緯が・・・

初回はキャラの顔見せと舞台設定の説明といった感じ。

主人公の七海春歌は典型的な乙女ゲーの主人公ですね。純粋で素直で頑張り屋さんて感じ。ドジっ子属性も忘れていません。
みゆきちの少女ボイスもなかなか。若干繊細すぎる面はあるかな?

芸能専門校の早乙女学園(この名前からして乙女ですw)の入試の日。定刻に遅れた春歌は門前払い。まぁ確かに試験に遅れるのは感心しませんが、受験といえば冬ですし交通機関の遅れも想定できるでしょう。
杓子定規に絶対通さないと頑張る警備員さんが仕事熱心すぎます。

そこに通りかかったイケメンその1一十木 音也(いっとき おとや)
受けさせて欲しいと一緒に頼んでくれますが、お前も受験生かよーなのに止められてるのは春歌だけってどういうことなの?

さらに助っ人登場。イケメンその2神宮寺 レン(じんぐうじ れん)
春歌が迷子を助けて遅れたことを見ていて口添えしてくれます。これも運命か?

それでもダメとは・・・しかし監視カメラでその様子を見ていた偉い人から許可が降りてあっさり解放。いやぁ最初から注目の的じゃないですか!

受験倍率200倍(!)の難関を突破して見事合格した春歌の前には次々とイケメン登場www
しかし一番インパクトがあったのは理事長・シャイニング早乙女@若本さんでしょうね。

うたのプリンスさまですからキャラソン多用は覚悟の上。ですがやっぱり笑えてくるのは何でだろwww
見事に歌うま声優を集めてますね~この辺はさすがです。

ルームメイトの渋谷友千香ちゃんがキツ目の容姿にも関わらず、すごくいい子で安心。最近イケメンより女の子に反応してしまうwww

さてさて周りを囲むイケメンさんたちですが、OPの感じからユニットを組むみたいですね。
作曲家を目指す春歌がこのプリンス様たちにどう絡んで絡まれていくのか楽しみです。

感想はどうかな?書けたら書きますって感じですね。


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/83-4f190c20
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/785-e47de6e1
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2759-19d2775b
http://uitosou.blog136.fc2.com/tb.php/222-77bc6f5a
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/175-fa5be573
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/5223-60dd53c2
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/947-9bc931f7
スポンサーサイト