FC2ブログ

仮面ライダーOOO(オーズ) 第39話 「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」

第39話 「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」


やっぱりSHTがあると日曜の朝だなぁ~って感じがしますね。

「オーズが組むべきアンクはお前じゃない」映司とロストに迫られる悪夢を見たアンク。 グリードは夢を見ない?信吾の体を使っているから夢を見たのだろうか?
アンクもロストの出現で精神的に追い詰められていますね。

クスクシエを訪れた町内会長。気持ち悪いほど腰が低いのにポイントはキッチリ抑えてくる。「すみません」は実は先制パンチ。先に謝れるとなかなか強気に出れないもの。厄介なタイプだな。
街の安全のために防犯カメラ設置のお知らせ。オイ、いくらなんでもつけ過ぎだろう。アンクが窓から出入りしていることや、以前映司が公園で寝泊りしていたことをネタに自主的退去を要求してくる。

今日はアンクちゃんの誕生日と張り切る知世子さん。え?それでお店休んじゃうの?さすが趣味で仕事してる人は違うわ。
グリードに誕生日という概念は無さそう。本当は信吾の誕生日。プレゼントを選んでいるところを知世子に見つかり、思わずアンクの誕生日と言ってしまった比奈。
比奈に信吾の体を使うことを許された御礼に信吾の代わりをしてやれという映司。こういうときの映司ちょっとウザイ。

伊達アニキを見送り、新バースとして鴻上会長に認められた後藤さん。バースの戦いにはサポートがあった方がいい。 まぁ確かに。で、バースの新しいサポートが里中さんですとっ!? 彼女意外と強いですからね。これ以上キャスト増やすのもなんですし妥当なところです。

それにしても後藤さん変わったなぁ~
バースのサポートの話もすんなり受け入れるし、相手が里中くんでも驚きはしたけど文句は言わない。ケーキは黙って食う。
さすがに休憩中だといってカンドロイドのスイッチ切ったり、ヤミーが現れたのに勝負化粧したりは文句言ってもいいところだけど、以前のように自分の考えを押し付けるところが無い。
アニキと接してきて相手を受け入れる器が出来てきたんだろうな~

どんどん知識を吸収して聞くアンク(ロスト)。カザリを追い越しそうな勢いですね。
メズール姉さんにすっかり気に入られたドクター真木。清ちゃんもタジタジです。つまらなーい!相手にされずに拗ねるガメルがカワイイ!やっぱガメルたんかわいいわwww

防犯カメラと自主退去の話に憤慨した知世子さん。住民の意見も聞かず説明もナシの設置はさすがにまずかろう。抗議に行くもやんわり奥様に門前払いを食らわされる。 留守にしているはずの町内会長は街中の防犯カメラをチェック中。ルール違反者やマナーの悪い住民を次々メモし、その人たちを白ヤミーが襲い始める。

それにしても真昼間に河川敷に家具の不法投棄とかありえんだろ?ヤミーに橋から投げ落とされた人に向かって「そのまま逃げてください!」と声をける映司。いやいや、多分大怪我だよ、無理だよ。

今回は軍鶏ヤミー。頭がブニョブニョしてそうで気持ち悪い。しかも軍鶏だけに戦闘力高い。
1回目の戦闘はヤミー逃走で決着がつかないのはお約束。

後藤バースの変身に注目。割とシンプルな変身。グローブにメダルを仕込んでるのか~カッコイイな。さすがにミルク缶は使わないのね。
オーズを助けたバースですが、2対1でも苦戦。あの荒ぶる拳闘のポーズとBGMがムカツクなぁ~

お着替えで遅れてやって来た里中嬢。へ?なんのコスですか?スロー使ってサービスショットですwww彼女、出番は多くないけどオイシイとこ持って行きますね~
かつて後藤さんが後ろに吹っ飛んだバースバスターをいとも簡単に扱う里中さん。ホント何者?ですねwww

オーズをサポートするために信吾の体を離れたアンク。その隙にヤミーの攻撃が信吾に当たってしまう。 アンクといたら刑事さんを危険に巻き込むことになると考えた映司はアンクが体に戻ることを阻止。

映司の真意が図りかねるのはいつもの事。
さてアンクが戻ることを抑えた映司は何がしたいんでしょう?相変わらずすべてにおいて映司のアンクへの扱いは最下位。
ここまで一緒にいて、アンクに対して情が移らない映司はある意味すごい。何かあれば心配はするけど、比奈や信吾への気遣いとの温度差が激しくて違和感あるよな。

比奈がもう少し一緒にいて、と言った意味も気になります。比奈の方がアンクをより人に近い存在として捉えているかもしれませんね。

今回のヤミーの親は支配欲にまみれた町内会長婦人でした。会長はミスリードだったか。
しかし欲望がちっさい。ご近所の情報をかき集めて何でも知ってるわよ~という事情通を気取るの近所のおばちゃんぽい。
つみきみほって懐かしいな。

次回 第40話 「支配と誕生会と消えるアンク」

http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/78-ff8b0a52
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/1097-1f952533
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/f9d945f3bd5b749d57912ff9b832473a/8c
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/51941034
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/cf696986766fd805cc8bbd9a98f30ba4/42
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/117-72849fd3
スポンサーサイト