fc2ブログ

戦国乙女~桃色パラドックス~  第12話 「戦国乙女」

第12話 「戦国乙女」

伊達先生の小難しい説明はスルーして、私たちは未来からやって来ました。
と言われて他の国から来たってことで済ませるノブナガ。細けぇことはいいんだよ!

とにかくイエヤスを止めなきゃならない。

前回からチマチマチマチマとイエヤスの張った結果を突いて来たけど埒が明かない。お館様の一撃で一発開門。
だから何故先にそれをやらない。

ドジっ子忍たちは付き従ってきた主君に役立たず呼ばわりされて、放り出されてしまう。イエヤスちゃんマジ鬼畜~
主君に見放された部下たちに後生ですから、イエヤスを助けてくだされと頼まれる。

ここから続々と駆けつけます。イエヤスに向かって声を掛けるヨシモト姉さん。しかし可愛いはずのイエヤスは最早駄々っ子以外の何者でもなかった・・・
イカヅチ攻撃を受けたヨシモトを救ったノブナガ。

キレたミツヒデが突っ込むが返り討ちにあって天守閣から落下。駆けつけたシンゲンとケンシンに救われる。
一人で突っ走ったミツヒデの頬を打つノブナガ。大切なものが無茶をした罰です。ノブナガがどれほどミツヒデを大事に思っているか伝わってきた。もうヤンデレにはならんだろう。
嫌な予感がしたと西国乙女も駆けつけて総力戦の様相を呈してきました。
こういう展開にはなるよね。

何も出来ないのにトクニャンを殺さないでと要求はしっかりするヒデヨシ。
お館は元より殺さずに済むものならそうするつもりだったと思います。ヒデヨシの一言で武将さんたちに頭を下げるノブナガ。
天下布武を目指していたけど、領民のことを案じたりちゃんと主君やってますよ。そして守るもののためなら頭も下げられる。お館カッコイイじゃないか!

未来人は見守り隊。戦国武将対イエヤスの総力戦。バラバラに戦っては勝ち目が無いとミツヒデの策で戦うことに。

武将たちの連携がめちゃめちゃかっこいい。ここまで本格的なバトルが見れるとは思わなかったな。連携プレー大好き人間の自分歓喜ですよ。
ザコと罵っていた相手にじわじわと追い詰められていくイエヤス。
ラストバトルはノブナガ様。気合の一撃を受け止めたイエヤスだが、甲冑の方がもたなかった・・・

纏った甲冑は体を離れ、禍々しい文様も体から消えた。
後遺症的なものが残るかと思ったけど、そこは心配なかったみたいです。

助けられたイエヤスはすっかりノブナガシンパです。ノブナガお姉さまと呼んでいいですか?
ミツヒデとの新たなバトル勃発ですが平和なものです。

黒ヤス可愛かったよー

次回で最終回ですか。
やっぱりヒデヨシと伊達先生は未来に戻ることになるんでしょうね。


http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/906
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1484-498d79f6
http://ren.anime-japan.net/TrackBack/1095/
スポンサーサイト