FC2ブログ

星空へ架かる橋 第9話 「スズメバチは昼行性」

>第9話 「スズメバチは昼行性」

陽菜先輩一択回。

大吾に連れられて「いけない本購入穴場ツアー」に引っ張り回された一馬は帰り道、公園で行き倒れ寸前の陽菜と出会う。
お腹がすいて力が出ないので、一馬はパンを差し入れ。がっつく陽菜。やっぱりたくさん食べる子が好きなのかとちょっと初を意識してますね。

聞けば父親とケンカして家出中だとか。キラキラした目で助けを求められても自分も居候だと断る一馬。後は自分でなんとかすると去っていく陽菜。
自分の食べたもののゴミくらいちゃんと片付けていきなさい!

放っていけるわけもなく、一馬は陽菜をよろづよへ連れて帰るが・・・
何故自室に匿う!何故姉さんに事情を話さん!!話しちゃったらフラグをへし折るからか?

歩きゅんにまで秘密とは、いつからそんなイケナイ兄ちゃんになっちゃったんだ!

一馬のご飯中に身体を拭いていた陽菜。戻った一馬はしっかり目撃。陽菜って反応が薄いから見られてもあんまり気にしてないように見える。
一緒に寝ても平気そうだし、純粋培養過ぎて危ないわこの人。父ちゃん、この子は東京にはやらん方がいいと思うぞ。

陽菜の家出の理由を聞いた一馬。実家の商売を手伝うために東京の大学で勉強したいが、全く取り合ってもらえないらしい。 酒の匂いを嗅いだだけでフラフラになる人に商品開発は無理だと思うので、販売戦略の方で頑張って欲しいものです。

結局翌朝姉さんに見つかってお小言です。秘密にした方が事態がややこしくなると気づかない主人公が残念すぎるが、ドキドキイベントのためには仕方ないwww

陽菜を連れ戻しに来た父ちゃんに食って掛かる一馬。陽菜の気持ちを代弁してますが、そういう大事なことは本人が言わなきゃダメじゃね?
ここで一肌脱いだのが姉さん。いきなり任侠の人になってます。これには陽菜父もたじたじです。 陽菜母の方も姉御肌な感じの人ですし、このタイプには弱いのか~

陽菜父から一馬へ綱引き勝負の申し込み。父が勝てば連れて帰る。一馬が勝てば好きにしていい。
村同士で揉めた時などに綱引き勝負をしていたという名残らしい。神社でやる神事の一環ということでサラシにふんどし、ハッピ姿とは奥様得な格好です。
しかも勝負をしない歩までふんどし姿とは!姉さんGJです!

しかし非常に個人的な勝負に観客が多すぎやしませんかね~
衆人環視の元、陽菜を巡って父親と勝負なんて、嫁にくださいとでも言っているようなものではないか。

互いに陽菜を思っての勝負。互いに譲れない。勝負は一馬が僅差の勝利。
親父はわざと負けて陽菜の好きにさせるつもりだったらしい。しかし思わず本気を出してしまってスタミナ切れで惜敗。
ばつが悪くて引きこもる親父を可愛いと抱きしめる陽菜。いい話だけどこの親子ちょっとキモイwww

陽菜と父の件は一件落着。おっと大事なことを忘れていた!陽菜先輩が初対面のときのことをやっと謝罪できましたね~
つーことで陽菜ルートは消滅でいいのでしょうか?もう9話なのにこんな話やってていいのかしら?
やっぱりみんな仲良しEDになるのかなぁ~


http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5735-0c6e2b0d
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/807072a29e
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/e3f576a16c
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/279-d523bb80
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/77/8ed2d99b/trackback
http://oozoraxx.blog134.fc2.com/tb.php/570-5cfabccf
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/851
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1519-e37905e2
スポンサーサイト