FC2ブログ

仮面ライダーOOO(オーズ) 第36話 「壊れた夢と身体とグリード復活」

第36話 「壊れた夢と身体とグリード復活」

夢を壊された比奈。見た目には全く変わっていないが、自分で作った服を踏みつけても全くお構いなし。わざわざ踏んでいかなくてもいいだろ?ってくらいクリティカルに踏みつけたねぇ。
学校に行かなくていいのかと聞かれても、お兄ちゃんが大変な時に服を作るなんておかしいと答える比奈。
学校にも来ず、フランス留学も断った比奈に怒りを覚える祥子。

病院にも来ない比奈を心配して映司と比奈の家に。
夢を失くした比奈は自分の作った服をビリビリに裂いています。ぶっ壊れた比奈。何をすればいいのか、どうしたらいいか分からない。 比奈が壊れたことで夢を失うことの怖さを表現してますね。
夢を失くしたらただの欲望になってしまうと映司は語っていましたが、ここには欲望すら残っていません。

夢を壊された人がこん睡状態に陥る。ここは早々にユニコーンヤミーを見つけて倒さなければならない。

病院で検査中の伊達アニキ。医者の不養生とはよく言ったもので、自分が医者だからと検査を放棄しようとして本気で後藤さんに怒られてます。
「伊達さんは死なせません!」
師匠と弟子ではないですが、この2人の関係もとてもいいですね。これでアニキの死亡フラグが回避され、1億稼いでバース円満譲渡になるといいのに・・・予告が不吉過ぎる~!

信吾の身体に戻れなくなって雨の中をさまよう腕アンクが涙を誘うな。

コアを手に入れたウヴァはメズールとガメルを復活させる。
自分より強くなっては困るとメダルの数を減らす辺り、
小者過ぎますよ、ウヴァさん。

久々にメズール姉さんとガメル復活!
よく寝たってガメルたんあんなに大変なことになってたのに、寝てたレベルですwさすが大物は違うわwww

コア3枚で復活してたけど、それならオーズがコンボで揃えた時に復活できそうなものだよね。他にも何か復活に必要な要素があるってことなのかな? 身体を作るためにセルは大量に必要だろうけど、それも鴻上生体研究所にはたくさんあったしな~
この辺の設定は明かされるのかしら?

久々にグリード勢ぞろい。 メズールとガメルに襲われるアンク。
しかしデコピンでやられるガメルが可愛い過ぎる件はどうしたものか・・・

アンクは信吾の身体に戻りました。比奈ももう少しこのままでいることを望む。
信吾も今のままでは比奈を守れません。信吾の意識があるときはアンクは信吾の身体に憑くことは出来ないようなので、信吾自身もアンクを受け入れていると考えてもいいかな。
勝手に身体を借りているって感じがしなくなってきた(勝手な妄想)

油断した映司がユニコーンに襲われた。映司の中から具現化した夢は地球??大き過ぎて破壊できなかったユニコーン。
自分の手の届く範囲とか言ってたのに、お前の夢はペコポン侵略だったのか(違!

オーズ&バース対グリード&ヤミーって多勢に無勢でないか?
バースは劣化が激しいし、実際戦えるのはオーズだけだけど、コンボじゃなきゃウヴァにも苦戦する(ウヴァごめん)状態。
根拠のない大丈夫でプトティラを呼び出す映司。あ、大丈夫そう。いきなりだな・・・

復活組は始めてみるメダルに驚きを隠せず、カザリとロストはプトティラのヤバさを知っているので回避。
ユニコーン撃破で夢が戻って取りあえずめでたし。

ウヴァに復活させてもらったが、あっという間にカザリ側に寝返るメズール。ガメルたんはお母さんについて行くだけwww
せっかく仲間を復活させたのに瞬殺されたウヴァが気の毒過ぎるが、先の小者っぷりを見てしまったためにあまり感情移入できない。
しかしコア1枚でも意識はあるのか?コア中のコアとかそんな設定?

メズールとガメルの復活はもっと時間をかけるかと思ったら意外とあっさりでした。わりと簡単なのね。
伊達アニキの退場&裏切りフラグは気になりますね。

次回 第37話 「眠りと1億とバース転職」

http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/54-b767b26e
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/adam/10906795750/bdd83356
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/1035-81cc1ada
http://tephamin.blog101.fc2.com/tb.php/10-81ed0d38
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/18dca838cb7381f2c0f940fe1e2a9a48/42
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/40199652
http://yahohoho.blog.fc2.com/tb.php/3706-1c617ec4
スポンサーサイト