fc2ブログ

戦国乙女~桃色パラドックス~  第8話 「微熱乙女」

第8話 「微熱乙女」

甲冑求め西国へ。

旅の途中で立ち寄った村で流れるノブナガの噂。人の形をした鬼で赤子を喰らう?ってどういうことなの?

ミツヒデの伝言ゲームのせいでした。ノブナガの印象を上げるために流した噂が人の口を伝ってノブナガ様鬼畜話にすり替わってしまったんですね。
ミツヒデって知将のはずなのに何をやっても裏目に出るか、ヒデヨシにいいところを持って行かれるかで謀反フラグ立ちまくりです。
この辺はちゃんとミツヒデポジなんだね。

そんな噂のおかげで獣道を進むことになった3人。寺で休ませてもらうことにするがそこの和尚(尼さん)もガクブル状態です。
旅の疲れからか熱を出したヒデヨシ。織田家秘伝の丸薬を飲ませてもらうが、馬糞とか民間療法もいいところ。これで治るとは到底思えん。

自分がヒデヨシに付いているからミツヒデに休めと言うノブナガ。
和尚が持ってきたのは旅の侍が持ってきたという南蛮渡来の薬。ヒデヨシの看病をするノブナガを見て見解を改める和尚。

語らねば伝わらないこともあれば、語っても伝わらないこともある。
深いですなぁ~これはノブナガと周りの人間(特にミツヒデ)の関係を示唆しているようで不安になります。語って伝わればいいんですけどね。

ヒデヨシに薬を飲ませようとするが、熱で上手く飲み込めない。口移しで水を飲ませるノブナガ。
またタイミングの悪いことにこれをミツヒデが見てしまう。ミツヒデには相当ショックな光景。これでは報われない。
ミツヒデ頑張れと言いたいところですが、元々殻に閉じこもるタイプのようですし壊れちゃわなきゃいいけど。

普通のカプセル薬ですが、熱が出ているヒデヨシは気付かず、持ってきてくれたのはやはりマサムネ@伊達先生でした。
変な夢を見たというヒデヨシ。接吻という言葉に赤くなるノブナガが可愛いです。

西国へ突入ということで新キャラ登場。毛利モトナリと長宗我部モトチカは想像出来たけど、大友ソウリンは予想外だったな。

新展開になりそうですが、ミツヒデの動向が気になる。
袋小路に入りそうなミツヒデを立ち直らせることは出来るのでしょうか?メンタルケアは大切です。

甲冑探し自体に大きな進展はありませんでしたが、人間関係がギクシャクしてきそうです。
スポンサーサイト