FC2ブログ

緋弾のアリア 第6話 「星伽の巫女」

第6話 「星伽の巫女」

白雪メイン回です。

修羅場だ・・・
白雪さん、可愛い顔してキンジの事になると非常にアグレッシブでございますwww

真剣と二丁拳銃の修羅バトル!白雪も超能力を持っている“超偵”ってヤツでした。理子と同じなのね。
キンジには気の毒だが、白雪の暴走っぷりが面白過ぎるw

キスとか・・・しちゃいましたぁ~その事実に気を失う白雪。ホントにキンジ命なのね。ヒロインとしてはやっぱりアリアなんだろうけど、白雪は捨て難いわ。

近々アドシアードが開催される。武偵の競技会のようなものでしょうか?
キンジは受付、アリアはチアと競技には出ないのね。

アリアは更衣室のロッカーにピアノ線が仕掛けられたり、殺気立った視線を感じたり、泥棒ネコと書かれた手紙が下駄箱に入っていたり、白雪の仕業に違いないと言う。
手紙はそうかもしれないけど、ピアノ線はどうかなぁ~そこまではやりそうに無いけど。

白雪は超能力捜査研究科/SSRの優等生。その白雪が呼び出しを食らう。白雪の弱みを握りたいアリアは指導室へ潜入開始。

そこで白雪がデュランダルなる武偵専門の誘拐魔に狙われるかもしれないと耳にしたアリア。いきなり都市伝説級の話を振ってくるのね先生。
アドシアードの期間は外部の人間も出入りするということで、その間だけでもボディガードをつけるよう勧められる白雪。
その話に乗ったのはアリア。犬猿の仲の2人が24時間体制でのボディガード。上手くいくんかいな?ということで緩衝材としてキンジ投入。 まぁお約束の流れですな。

アリアの目的が白雪からデュランダルに移行。アリアの母親に罪を着せた中にデュランダルも絡んでいるらしい。見たこと無いけど(ェ
アリアの母親はどんだけ濡れ衣着せられてるんでしょうか?ホームズ家はいったい何をやっているんでしょう?意外と使えない名門貴族です。

24時間体制ということで白雪もキンジの部屋にお泊り。大和撫子全開ですw三つ指突いて今さらながらにド緊張の白雪。そして結構妄想癖もあります。
アリアはキンジの部屋を要塞化。どう見ても無理っぽい。キンジの風邪薬を割ってしまった白雪。そんな事で怒るワケが無いと白雪を気遣うキンジ。
2人の雰囲気にアリアがちょっと複雑そうです。

キンジから白雪宛に助けてくれと電話が入る。キンジは風呂から上がったばかり。電話を掛けていないと言うキンジの裸(上半身のみ)を見てしまった白雪は自分のも見せればおあいこだと巫女服を脱ぎ始める。
帰宅したアリアに目撃され、キンジ受難で次回へ。

キンジの声で不審電話が掛かってきたのにドタバタでスルーとか武偵が集まっている割には緊張感が無いな。

キンジとアリアが競技に出ないのも動きやすくするための伏線のように感じるし、白雪はマジで狙われてるんだろうな。

星伽神社の巫女として神社の外に出ることを禁じられていた白雪を初めて外に連れ出してくれたキンジに恋心と感謝の気持ちを持っている白雪。
力を持つことが幸せとは限らない。力があるからこそ狙われる。「かごのとり」と呼ばれ大切に隔離されてきた白雪にとってキンジは救いだったのかもしれませんね。

今回は全てが伏線といった感じでしたが、次回は話が動きそうです。


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/44-4e66ae18
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/5149-07af18b0
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/252-d17878ae
スポンサーサイト