FC2ブログ

STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート-  第7話 「断層のダイバージェンス」

第7話 「断層のダイバージェンス」

「震えよ、我が右腕。契約に基づき命じる。漆黒の焔をまといて、我が望みを満たせ。ダーーっ!」

ガシャ・・・オカリン、中二全開でレンジ壊しちゃったよwww
今日も歪みなくて安心しましたw

電話レンジ(仮)はダルによってセカンドエディションバージョン1.03に改造され、オペレーション・ウルドは実践段階に移行。

またもや円卓会議。シャイニング・フィンガーはメールで参加ですが、オカリンは苛立ちながらスルー。
過去にメールを送り過去を変える。
オカリンの提案にタイムパラドクスが起こったらどうすると意義を唱えるクリス。過去の改変による現在への影響。

それでも探究心には勝てず実験することに。
過去の何を変えるかという話になり、オカリンは「宝くじを当てる!」とな?
目的はお金でしょと言われ、親の金でホテル住まい。黙れセレブセブンティーンと反撃。セレセブ・・・また変な命名されたクリス。しかも17歳じゃないしwww

数ある宝くじからロト6を選択。自分で数字を選ぶんだから分かりやすい。
どれにする?1等2億にビビるオカリン。2等の2300万円もダメwww3等の70万円で手を打つ。
オカリンちいせぇ~この辺の小物臭がたまらん。機関に狙われているから目立った行動は慎まなくてはいけないのねw
こんなやり取りもまゆしぃには関係なく、萌郁にラボをご案内中www

1週間前にメールを送る・・・前回、クリスの検証でタイマー1秒=1時間が確認されたから時間の操作は可能。

タイムパラドックスに若干ビビるオカリン。しかしメールを送信した途端に別次元へ飛ばされる。
1話で遭遇した感覚と同じ。 ここは世界線が移動した瞬間と捉えられるでしょう。

時間にして30秒程。まゆしぃが言うには突然電話レンジに(仮)に近づきはぁはぁ言い出したとか。まゆしぃ、そのはぁはぁのところもう一回。ダルは今日も歪みなくダルwww

しかしラボメンは誰もDメールでロト6を当てるという実験のことを覚えていない。
そこにるかがやって来て、いきなりオカリンに頭を下げる。 当たるかもしれないと言われて買ったロト6だが、数字をひとつ間違えてしまったと・・・

確かにDメールは届いているが、送信履歴がない。
Dメールによって過去が改変され、岡部がいる今現在の世界はDメールを送ったという事実が無かった世界。だから誰も実験のことは覚えていない。 しかしDメールは着信し、るかは宝くじを買った。Dメールの実験は無いが確かな証拠として着信履歴と宝くじを買ったという事実だけが残っている。

宝くじが外れたことで未来への大きな影響は無かったようだが、岡部にとっては自分だけが他の世界線の記憶を持ったまま移行していると感じる。
ん、ややこしい。でも面白い。これがタイムパラドックスか?

1人落ち込むオカリン。洗脳されたような顔をしてと鈴羽に声を掛けられ、そうかもしれないと答える。オカリンの目を凝視する鈴羽。
チップは入っていない?鈴羽の世界ではチップを埋め込まれ洗脳されるのか?

今日は解散。クリスは考え事があると言ってラボに残り、ジョンタイターに連絡を入れるオカリン。しかしラボメンから次々に連絡が入る。皆それぞれに落ち込むオカリンを心配してるんですね。 いいな、こういうの。

ジョン・タイターから連絡が入る。記憶を持ったまま世界線を移動した人間の話は聞いた事が無い。
岡部が記憶を持ったまま世界線を移動することが出来るのなら、意図的に過去を変え未来を変えることが出来る。それはディストピアの回避とジョン・タイターは考え、岡部に救世主になってくれと言ったようですね。

過去を変えることで未来が変わる。しかしどの世界にも干渉できるが世界の干渉を受けない人間。電王の特異点みたいだ。

岡部自身がクリスが殺されたことを見たはずなのに、クリスは生きていたことで、世界線との関連に気付き始めた?
相変わらず閃光の指圧師の行動は謎ですが、岡部を中心に本格的に動き出した感じですごく面白かったです。


http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5669-c18dd918
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/934-cf76e5f4
http://innamiblog.blog28.fc2.com/tb.php/95-e0da3a36
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4795-c4571293
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/2513-04ecfec9
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1740-a0a99472
http://spadea.jugem.jp/trackback/10879
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/d8059de828
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2860-48bdccac
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/900-684013b4
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/712-91357ba0
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/5143-eac6e99e
http://blog.seesaa.jp/tb/202104668
http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/998-37d1ec17
http://ohayoblog2.blog99.fc2.com/tb.php/135-a6285bde
スポンサーサイト