FC2ブログ

緋弾のアリア 第4話 「武偵殺し」

第4話 「武偵殺し」

キンジが武偵を嫌う理由とアリアがパートナーを探す理由とタイムリミットの謎が明かされました。
さらに武偵殺しの正体までと一気に加速しすぎじゃないですかね。

キンジの兄も武偵で、シージャック事件に巻き込まれ、乗客、乗員を避難誘導した後、自分だけ爆破に巻き込まれて死亡したようです。 ここまでなら武偵としての殉職で終わるんでしょうが、一般人を危険に巻き込んだとして遺族であるキンジはマスゴミに相当責められたようです。
これはトラウマになるわ。

街でアリアを見つけたキンジは、アリアを尾行。すっかりバレバレですが、前回の険悪なムードを引き摺るでもなく、「武偵殺し」の関係者ということでキンジも同行することに。
アリアが面会したのは母親。武偵殺しの容疑者として拘留されているようです。
アリアにパートナーが見つかったか心配し、額の傷も見逃さない。とてもアリアのことを愛していて、武偵殺しをするような人には見えないです。

アリアが時間が無いと言った理由は、最高裁までに母親に武偵殺しの濡れ衣を着せた犯人を見つけ出すため。
パートナーは要らないとか、一人でやっていけるとか強がっていますが、優秀なパートナーは必要不可欠なようです。
母親が言ったイ・ウーに挑むのは早過ぎるってのは何でしょう?また組織とか機関とかですかね?

帰り道、泣いてないと言いながら号泣するアリア。で、いきなり帰国とか性急ですねぇ~

理子に呼び出されたキンジ。武偵殺しというワードに釣られてモンブランをあ~んしてもらってます。
武偵が絡む事件には事故として扱われているが、実は武偵殺しが絡んでいる可能性事件というのがあるらしい。キンジの兄の事件もその可能性事件なのかもしれない。

理子は
ヒステリアモードを引き出したいようですが、何がしたいのかよく分かりません。迫られてヒステリアモード発動。すべての点が線で繋がったようです。まぁよくわかんないんでアリアの乗ったチャーター機が危ないぞってことでFA?
武偵だっ!の一言でパスポートも審査も何もなしに飛行機に乗れちゃうんですか。武器持ってるのにね。

飛行機を止めろと言ったのにお約束どおり離陸しちゃいましたw

アリアに再会できましたが、アリアは嬉しさ隠してツンツンモード。まずは人の話聞こうか。
武偵殺し云々の説明があって雷怖い~ふぇ~なアリアの可愛さとキンジの優しさを挟んで、武偵殺しキタ!

当機はただ今ハイジャックされました。で、ヤガリマス。
相変わらずモヤモヤさま~ずwww

バーに呼び出されたキンジとアリアは武偵殺しと直接対決。
その正体は理子!そうキタか。

しかも怪盗リュパンのひ孫で4世?アリアも4世らしい。2人の曾祖父が敵同士で決着がつかなかったから、アリアを倒せば曾祖父を越えられるとかって理由でアリアをハメ続けていたらしいです。
アリアの母もキンジの兄も理子によってハメられた。つか、キンジの兄が恋人とかどういうことなの? 生きてんのかよっ!

防弾制服のせいで、武偵同士の銃撃戦は打撃戦に変わってるし、なんだかすごい事になってます。
近距離で銃弾を受けたアリアが倒れてジ・エンド?次はキンジのターンになるのでしょうか?

いろいろ発覚しすぎてついていくのがやっとって感じでした。でも俄然面白くなってきましたね。


http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5626-6a1d197e
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/32-fbd68b9d
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/b1066c9318
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4a83e9f86d
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1394-80826dec
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/906-f014b7b7
http://animehigurasi.blog92.fc2.com/tb.php/268-d4025f08
http://oozoraxx.blog134.fc2.com/tb.php/524-ae63c256
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/925-98da1e66

スポンサーサイト