FC2ブログ

緋弾のアリア 第3話 「ファースト・ミッション」

第3話 「ファースト・ミッション」

パートナーとなって最初の事件をひとつだけ解決する・・・

最初は2人でゲーセンへ行き、レオポンゲットのほのぼの日常。
レオポンで遊ぶアリアが可愛いなぁ~

2人が遭遇した最初の事件は武偵高生を乗せたバスがジャックされるという大事件。
犯人はまた「武偵殺し」ですか。減速すると爆破。マシンガン追尾。自転車の時とパターンが一緒だな。

武偵殺しの通信がモヤモヤさま~ずのナレを思い出してしまうのよ。

高校生と言えどもさすがは武偵。アリアやヒステリアモード時のキンジほどではないけど、襲撃されてもパニックにならず、冷静な判断が出来てる。すげぇかっこいいな。
前回がほぼアクションなしだったので動きがたくさんあっていいなぁ~

武偵殺しが外部から見ていることを予測し、トンネル内で攻撃に転じる生徒ですが、熱センサーに感知され逆に攻撃されてしまう。
不確定要素が多すぎると止めようとした子って誰だ?かっこいいな~

「武偵憲章1.仲間を信じ、仲間を助けよ」
この言葉に従い、仲間を助けるために戦うアリア。約束のために引っ張り出されたキンジはいきなりの大事件に困惑気味ですが、仲間を守りたいという思いは同じでしょう。

ヒストリテモードじゃないとキンジとアリアとの戦闘力に差があり過ぎ。一気にアリアが出来る子になるなぁ~
バスに乗り移り、爆弾を探すキンジとアリア。アリアがバスの下に仕掛けられている爆弾を発見。まぁ普通に考えたら外ですわな。
絶対に外に出るなと言われたのに通信機だかセンサーだかを探してバスの屋根に乗ったキンジを狙って弾丸が飛んでくる!

キンジを庇ったアリアが負傷し、万事休す状態で現れたのはスナイパーのレキ。
感情の見えない子だなぁ~綾波タイプか?でも可愛いからおk!

ヘリから橋の上を走行するバスに仕掛けられた爆弾のみを狙撃で落とすってどんだけの腕前だよ!
彼女はアリアに依頼されていたらしい。仲間を助けるためには誰かを頼ることもちゃんと出来る子なんですね。最強のチームを作ることを考えているようですし、プライドは高くても一匹狼ではないのか。

武偵殺しは見つからず、アリアは入院。顔に傷が残っちゃうのかな?
力を出さなかったキンジを責めるアリア。武偵を辞めるつもりだと言い張るキンジ。互いに譲れない理由がありそうですね。険悪なムードのまま次回ですか・・・

ヒステリアモードが見れなかったのは残念。今回の事件は展開こそ王道だったけどアクション多めはやっぱ面白いな。
キンジとアリア。それぞれの武偵に対する考え方の相違をどう埋めていくのか楽しみです。


http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5601-188a3561
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/887-22b30f03
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1383-19fb32bd
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/25-d8208ce7
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/49e468d898
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4a9163534f
http://oozoraxx.blog134.fc2.com/tb.php/515-d46163f0
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/239-4b8b4096
スポンサーサイト