FC2ブログ

星空へ架かる橋 第2話 「チーズの味はしないはず」

第2話 「チーズの味はしないはず」


転校早々、変態野郎!と一馬に食って掛かる日向 伊吹。
一馬と初の事故チューを目撃した子ですが、かなり空気読めない子です。

クラスのムードメーカーらしき男子、南国原 大吾ですが、担任の息子さんだそうです。
初と伊吹の間というおいしい席も母親の一存で一馬と交代ですwww
まぁ主人公ポジとしてはヒロインの隣りはキープしたいところなので、大吾の席がFクラスのようなミカン箱になっても我慢ですwww

一馬だからカズくんとはいきなりフレンドリーにも程があります。さすがあや“うい”だけのことはあります。
初は見た目と違って大食漢。重箱の倍はありそうなお弁当箱2つを平らげますが、あのスタイルを保っているのは反則ですね。

初はまだ教科書が揃っていない一馬に一緒に・・・と声を掛けますが、初至上主義らしい伊吹に阻止されます。
初を守るためと言っていますが、自分が急接近していることに気付いていません。終始頬を染めながら言われても説得力に欠けますよ。


放課後は町を案内するという共有イベントです。
一馬は弟の歩を呼び出します。校門ではつむぎさんも待っていてくれました。
歩のエスコートはつむぎの妹が勤め、町探検は小学校の遠足のようになっています。

歩のあまりの可愛さに複雑な家庭事情を疑われますが、二人は正真正銘兄弟です。

町を散策しつつ駄菓子屋に立ち寄りますが、初はチーズ味のお菓子を大量購入。
「だからチーズの味がしたのか?」

一馬の言葉にキスを思い出し、否定する初ですがお昼のデザートのマフィンの話でした。狙ったようにややこしい話し方です。主語は大事ですね。

探検の最後は神社です。
長い石段を競争する一馬と初ですが、初のパンツは見えません。
神社の前では巫女姿の女の子、神本円佳がいますが、一馬の名前を聞いた途端逃げ出してしまいます。
彼女が一馬の思い出の女の子なのでしょうか?ルートが見えませんが、初の立場が危うくなりそうな感じもします。

〆の喫茶店でジャンボパフェを平らげた初。時空に歪みが生じるほどの衝撃です。

口元を拭いてもらった初は一馬のことをお兄ちゃんと呼んでしまいます。
冒頭で出てきたおにいちゃんのようですが、いきなりレ○プ目になるなど、ただの兄妹という雰囲気ではありません。ヨスガってたら怖いです。

帰って兄弟でお風呂です。何故いきなりショタのちくb・・・今日のサービスシーンはこれですかっ!
ありがとうございました!

円佳の登場や初のお兄ちゃん発言など気になる伏線もありましたが、歩のお風呂にすべて持っていかれた気分ですwww

今回もなかなか面白かった。適度に謎めいた部分を見せつつも、複雑すぎない。あまり頭を使わずに見れるというものいいですね。

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5565-53b2038f
http://nontananime.blog33.fc2.com/tb.php/326-2a258170
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/2b1e1918f6
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/79afb77576
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/201-4c90516d
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/46/6ba6d085/trackback
http://oozoraxx.blog134.fc2.com/tb.php/495-ab01a171
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/785-508c549a
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1351-3c0ef33e
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/869-0f473c8f
スポンサーサイト