FC2ブログ

ドラゴンクライシス! 第12話 「エンゲージ」

第12話 「エンゲージ」


一過性のものらしいが記憶を無くしたローズ。
夢の中の男の子は竜司でしょうが、思い出せないようです。

竜司を訪ねたマルガはオニキスが書物を読み漁って行った事などを話しますが、竜司はローズとの関係が続けられないと言われたことにショッtクを受けて話を途中で切る始末。

夕食を作らなきゃとか言い出してそのまま部屋から離脱。
エラくヘタレてますなぁ~

追いかけて来たマルガがドジっ子炸裂でこけたところでやっと話すことが出来ました。

マルガが言うには書物にはオニキスが語ったようなドラゴンクライシスの記述など無いらしい。
完全にオニキスの作り話だったりするのかしら?

あれだけフラグを立てた竜司がドラゴンクライシスって設定は何処に・・・?

マルガにこれからドラゴンとどうなりたいのか?と聞かれ真っ赤になって本音を告白した竜司にマルガも満足。
大体想像はつくけどねw

オニキスはこのままローズを故郷へ連れ帰る算段。
それを知ったサフィは竜司のマンションへ飛行機の出発時刻をさりげなく伝言。

ファング専用機の中でローズの頭を撫でるオニキスがエロいですw

ローズを取り戻すために動き出す竜司と英理子。
滑走路に立つマルガが恰好いいんだが。

サフィが出したアイスクリームを食べて記憶を取り戻していくローズ。
ああ、竜司とアイスは直結なのですね。

いつの間にかソサエティも巻き込んで総力戦ですよ!
実咲に聞いたというアイまで人狼姿で乱入してくるし、どうなってんのよコレw
(しかも微妙にギャグ担)

竜司と一緒にいられないなら大人になりたくなかったと言うローズに対して、自分も大人になると言う竜司。
ローズを取り戻した竜司はこれからのことは2人で決めようとローズに告白。

もうこっ恥ずかしくて笑いを堪えるのに必死だったのに、オニキス様ったら飛行機抱えて飛び立っちゃうんだもん!

こうなったら手出しは難しいと思ったらまさかの竜司両親登場!
父ががターミナルからナイフ投げやがったwww
ガッツリ命中ってもうありえないんですけどぉ~

そして止めはラブエンゲージって2人がキスをすることでエンゲージ以上の力が発動!
しかもピンクの波動www

そのパワーでオニキス消滅。でも死んではいないらしい。

コレでひとまず一件落着ですかぁ~

日常が戻ってきましたが・・・
オニキスを待つサフィが転校してくるわ、英理子さんまで制服着用乱入してくるわ、アイは窓からこんにちは。
甲斐が教師として教室にwww

最後は完全にドラクラ学園じゃねーか!

すごいオチがついた感じです。
もっとシリアスな展開になるかと思ったんだけど(いや、シリアスだったんだが)
演出のせいか思ったより笑えてしまいました。

記事を読んでくださった皆様、ありがとうございます。
スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした。


http://cristal1102.blog84.fc2.com/tb.php/653-4a3101ee
スポンサーサイト