FC2ブログ

夢喰いメリー 第11話 「夢の守り人」

第11話 「夢の守り人」


飯島先生が(おなかの中)真っ黒くろすけで本格始動。

ミストルティンの器と言いながら主導権は飯島が持っているようです。
樹海の服をバッってバッって・・・何やってんすか!先生www
なんか夢喰いメリーにはそぐわないシーンにビックリしたよ。

勇魚をエンギの夢に導き、夢魔を呼び出し事情を聞く夢路たち。

勇魚の夢魔・パレイトは気づいた時には強制的に勇魚を器として現界に留められたようです。
パレイトが弱々しくてかわいいな。

幻界に帰りたいと言うパレイトを自分の力で帰せないかというメリーですが、確信のないことは出来ない・・・

登場人物たちの葛藤は続きます。

そして飯島は樹海の夢へと勇魚を引き込みます。

パレイトを葬る前に勇魚に攻撃する樹海。
まぁここで勇魚が気絶してくれた方が都合はいいですけど。

樹海は圧倒的な力を差を見せつけ、メリーを倒す。
パレイトに手を掛けようとする樹海に駆け寄ろうとした夢路を襲ったのは飯島。

思わぬ人物が敵だった事実に驚愕する夢路。

河浪は樹海の敵ではあるが、夢路たちの味方というわけでもない・・・
夢失くしの真相を知っていながらこれまでも他の夢魔がやられるところを静観してきたことも突きつけられます。

千鶴のことはいいとして、米ばっか食ってるけど生徒思いのいい先生だった飯島が黒幕というのはショックです。
人を騙す人間て往々にして人当たりが良かったりするもんだから性質が悪いです。

もう飯島先生無双状態。
樹海も破壊願望の強い夢魔だったけど、そこに“楽しみ”を付加したのは飯島。
樹海も夢魔ごと勇魚まで串刺しにするとか言い出す始末。
鬼畜過ぎるよ~

「勇魚は私が守る、私の大切な友達だもの」

前に歩み出た千鶴に見知らぬ相手なら見殺しにするのに、友達はそうはいかないのか?
都合のいい理屈。自分勝手と精神攻撃を仕掛けてきます。

ん~それは違うんだけど、色々欠落しちゃってる樹海コンビには分からないだろうなぁ~
同じように勇魚に優しくされたメリーには分かってるみたいです。

今回は飽きたという理由で見逃された夢路たち。

飯島がどうして人の夢を壊したいと思ったのか?そこが知りたいですね。
それには目の前の敵を倒す方法を見つけなければならないんでしょう。

飯島先生がクズ野郎過ぎてなかなか面白かったです。
あっさり正体をばらしたことには驚きましたけど。

今回は夢路が活躍しませんでしたね~
やはり自分の身内同然の勇魚の夢が掛かっているということでどうしても臆病になってしまうようです。

自分に力があればと言っていましたし、何かチート技でも出てくれば面白いんですけどw
(チェイサーなんかヒントくれwww)

猶予期間を与えられた夢路たちはこの状況をどう打開していくのでしょうか。
楽しみです。

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5483-f03f1fe0
http://cristal1102.blog84.fc2.com/tb.php/643-44ccf650
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/koumeinowana/diary/201103250000/c6e7c/
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2778-92aa62ea
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/e36710586d
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/gintoki-sakata-vol2/10841465799/6aee7195
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52109328
http://pub.ne.jp/tb.php/3559943
スポンサーサイト