FC2ブログ

ドラゴンクライシス! 第11話 「ドラゴンクライシス」

第11話 「ドラゴンクライシス」

なんだこの2424回www

成竜の儀から意識しっぱなしの竜司とローズ。

やさぐれ英理子さんは朝っぱらから飲んでます。
こんな甘酸っぱい2人を目の前に居た堪れない気分になるのは当然ですw

英理子が探ったソサエティのデータのさらに深くにトップシークレットのデータが存在したが、ドラゴンの習慣等についてはデータ不足で分からず仕舞い。
結局役に立たないソサエティwww

登校中も意識し捲くりの二人は互いに友人に相談。

ローズは実咲に相談しますか~
同じように竜司のことが好きだから気持ちが分かるかもってことですか。
ローズらしい発想ですが、相談された方は困惑です。
この時点で実咲は2人の良き友人という位置が確定しましたね。

真人に相談した竜司。こちらは人選ミスのようですwww
女の子に詳しいと言っても実戦経験0ですから何の役にも立ちません。

どこのハーレムアニメの主人公だぁ!

まごうことなきハーレムアニメの主人公ですが、なにか?www

忘れ物を取りに来たサフィは英理子とビアンカに拘束され、ローズがこれからどうなるかと問われますが、自分の時とは違うとしか答えられません。
ただの引っ掻き回しキャラですかい。

ローズが倒れました。
速攻でソサエティに運んだが原因が分からず打つ手なしの状態。

そこに現れたのはオニキスの部下の甲斐。

甲斐はオニキスから竜司にだけ話があると言って呼び出します。

オニキスが語る真実?
竜司=ロストプレシャス=ドラゴンクライシス
竜司はその名の通り、竜を司り統べる者って特別な存在だとは思っていましたがいきなり超展開ですなぁ。
竜にとっては畏怖すべき存在のようです。

オニキスはそれを調べるためにマルガのところに侵入したということか。
自分で調べに行くとか、割とマメなドラゴンさんなのねw

竜司がそばにいる限りローズの回復は見込めないようです。
オニキスは前言撤回。人とドラゴンは結ばれるかも知れない・・・

だが竜司、お前はダメだ!
つーことで同族であるオニキスにローズを託すしか選択の余地は無い。

スラッシュブレスで牽制しつつ、ソサエティからローズを連れ出す手助けをする竜司。
ローズを託した後、拘束されますが、次のシーンではもう冬服?

ローズは戻らず、実咲にまで心配されてなんだか煮え切らない竜司の前にマルガが現れた。

マルガがこの事態を打開するキーパーソンなんでしょうね。

まぁ今ひとつ盛り上がりに欠ける感じは最早ドラクラの持ち味なんでしょう。

次回でラスト。
竜司のところにローズが戻ってちゃんちゃんで終わりそうだ。
スポンサーサイト