FC2ブログ

ドラゴンクライシス! 第10話 「オトナの儀式」

第10話 「オトナの儀式」

ローズたん第二次性徴の巻~

英理子さんの思いつきでキャンプにやってきたいつもの面々。

玉ねぎに悪戦苦闘するローズ、アイ、実咲。
川原にいた竜司と英理子の前に現れたのはブルードラゴンのサフィ

オニキスの仕返しにやってきたと言うが攻撃がしょぼすぎて全く効果なし。
自称オニキスの恋人らしいが、相手にされているとは思えない・・・

ここへ来てまたドラゴンが増えました。
これだけドラゴンがいるのにこれまで全く情報も掴めず、伝説級の扱い。
ソサエティの情報収集能力問題ありですね。

実咲にドラゴンの存在がばれてしまった!
つーか普通にドラゴンの話してるしね。

実咲さん、空気状態なのか?
竜司とローズから口止めされてあっさり了承。
実咲にとってはドラゴンの希少価値なんて分からないんだろうけど、懐が深いというより何も考えてないんだろうな~

アイも自分が人狼だとバラしちゃう(でもここで出番終了)

竜司はオニキス戦で壊れた建物の落成パーティに出席ということで学校はお休みです。

英理子はローズと家にいても良かったのにと言ってましたが、ローズは登校してるんだから学校へ行けという話です。
レベル10のブレイカーである竜司はドラゴンと同じくらい狙われる存在らしい。
当然といえば当然ですが、まだ竜司自身が狙われたことは無いですね~
まだまだ新参者ですから、英理子の心配もこの先当たってくるでしょう。

下校中のローズの前に現れたのはブルードラゴンのサフィ。
また突っかかってますが、自分の攻撃を自分で食らうというドジっ子ぶりを発揮してローズの厄介になることに・・・

水を被ってしまったサフィの服が洗濯されてますが、いつの間にかお洗濯まで出来るようになっていたローズにビックリです。

ここからが本編。
巣から出てきたばかりのローズはドラゴンとしては知らないことが多過ぎる。

そこでローズはサフィから成竜の儀について聞く事になる。
ごちゃごちゃ言ってますが、興味本位でやっていい事でもないような気がするんですけど・・・

要は好きな相手にドラゴンの紋章にキスしてもらい、相手に認めてもらうことが儀式のようです。

帰宅した竜司に成竜の儀をおねだりするローズ。
ソサエティの記録にも見当たらないことからやってみるしかない。

熱い・・・触らないで!

いやぁローズのロリエロ顔が炸裂しました!
ここまであからさまに感じた顔をされても鈍感一般男子の竜司はこの変化に戸惑うばかり。

ここで英理子さんの助け舟があって本当に良かったよw

竜司への好き!が子供のそれから男女の好きに変わった。
自分の変化に戸惑いつつも竜司に嫌われたかもしれないと本気で気にするローズが可愛いです。

竜司は竜司で英理子に真相を聞かれても上手く消化出来ていないですね。

しかし見た目よりも中身が幼かったでしょ?と言われても実年齢10歳ですから!
10歳相当だとしたら前のローズのほうが正当だと思うんですけどね~
10歳で女の部分爆裂されたら、大人の出番なんてないじゃないですか!w
あー、世の中の流れはロリですかーそーですかー(棒)

翌日、頬染めローズに反応しちゃう竜司。勝手にやってろwって感じです。

復活したオニキスが動き出しましたが、残り2話で収まるんでしょうか?


http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5474-b9a93d1b
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1379-d7351341
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51741386
http://gunjyou8010.blog134.fc2.com/tb.php/135-8a61a530
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51764906
http://oozoraxx.blog134.fc2.com/tb.php/442-fd3d9fbb
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1327-b0d554d6
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/adam/10838270900/96987465
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/803-388c9369
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2011-03-22-1/trackback
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/635
スポンサーサイト