FC2ブログ

ドラゴンクライシス! 第9話 「真実の鏡」

第9話 「真実の鏡」

みんな竜司が好きって事!

つーわけでやっぱり竜司君モテモテですwww

休日、竜司のマンションに実咲とアイがやってくる。
マンションの前で出会う2人。実咲はどうにもタイミングの悪い子ですね・・・

アイがめちゃめちゃツンデレなんですけどwww
家族とも上手くいっているようで良かったです。
ロストプレシャスの力はどうなっているんでしょう?

まぁ相変わらずローズは竜司にべったりで実咲の入り込む隙がないです。
ローズは竜司にクッキーをあ~んですねwww
次は自分がと意気込んでみたものの、最後のひとつはアイの口へwww
ホント報われないよ、実咲ちゃん。

ロストプレシャスである絵に浮かび上がる「LIAR!」の文字。
その瞬間、絵に吸い込まれてしまったローズ、英理子、アイ、実咲。

出口を捜して町の中を調べるが何も見つからず、この前見た映画のようだと話していると・・・

B級ホラー映画のような話ですが、斧を持って突っ込んでくる殺人鬼の動きが怖い。
アイの反撃もローズの炎も効かない。
逃げる4人は一軒の屋敷に逃げ込む。

絵の中の様子は外の竜司に見えていますが、絵の中の殺人鬼目掛けてスラッシュブレスを突き刺しても効果なし。
今のところは気を揉んで見ていることしか出来ません・・・

地下への階段を見つけ降りてみると、そこにはたくさんの女性の写真が貼ってあり、どれにも「LIAR!」と書かれている・・・
ますますもってB級ホラーwww

ロストプレシャスの正体は鏡。
その鏡の出す質問に真実を話さなければ出口は見つからない。

4者4様で質問される。
アイは誰のためなら死ねるか?
英理子は今まで一番後悔したことは?
実咲は一番大事な思い出・・・

アイは竜司のためなら死ねるといい、英理子は骨董屋に竜司を連れて行き、カーズドプレシャスに竜司がとり込まれてしまったこと。

思い出を聞かれた実咲は言いよどんでしまう・・・

好きな男の子の話を何故初見の殺人鬼に話さなければならんのだ!という理不尽は置いといて
ローズ背中を押され、竜司と出会ったことだと答える実咲。

竜司を好きになった理由って本当に些細なこと。
でも人を好きになるきっかけってそんなものなんですよね。
周りが濃すぎてこんな普通のことが逆に新鮮ですwww

ローズはもう竜司一択ですから言わずもがなですwww

まぁコイツの場合真実を言おうが、自分の納得できる答えじゃなけりゃ解放しそうにないですけど。

外には何故かビアンカ。ああ、隣りに引っ越してきてたわね。

彼女の分析で女性にしか反応しないロストプレシャスと判明。

絵がビアンカに反応した時がチャンス。
女の子たちに逃げられた殺人鬼は外のビアンカに反応。
道が繋がったところで竜司が止めを刺して救出成功!

アイはさすがに元怪盗だけあっていざという時の行動力は素晴らしい。
英理子はブレイカーだし、ローズはドラゴン。

唯一の一般人である実咲にスポットが当たった話なのになんだろ?この報われない感www
実咲って幼馴染設定じゃなかったっけ?(アニメでは違うのか?)

でも「はうはうほえほえ」なトコはあんまり好きじゃないな。

ま、いつも通りに分かりやすいお話でした。

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5448-229534d5
http://cristal1102.blog84.fc2.com/tb.php/613-08738aa7
http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/859-8e68a7fe
http://rfldse.blog92.fc2.com/tb.php/1302-79ccf707
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51757057
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1245-81f4409a
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1313-c6e27424
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/666c1b0d20
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/1534bc9fa9
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/792-de7b2858
スポンサーサイト