FC2ブログ

ドラゴンクライシス 第8話 「危険なテスト」

第8話 「危険なテスト」

7話、8話あたりというとテコ入れ回が多くなってきます。
今回のドラクラもそんな感じだったかな?

正式にソサエティに登録を決めた竜司は能力を測定テストを受けることになる。

一時も竜司と離れたくないローズも学校に通うことに。
ローズの制服姿も可愛いですなぁ~
慌てる竜司をよそに女子組は今日もマイペースです。

竜司と同じクラスに編入してきたローズは好きなものを話せばいいと言われすかさず、

「りゅうじー!」

もう見えたよこの展開www

そこに思わず「ダメー!」と叫んでしまった実咲がローズの面倒を見るように言われてしまう。
報われないなぁ~

教室に侵入してきたピンク頭。
いきなりバズーカぶっ放しますかぁ~?

と、このビアンカが竜司のテストをするためにソサエティが送ってきた研究者だそうです。
こんなヤバそうなヤツを一般生徒だらけの学校に送り込んでくるなよ。

様々なテストを受ける竜司だが、いつの間にか実咲や真央、真人なども同席しています。
一般人に公開してもいいものなのか?

ブレイカーとしての真の能力を発揮できるのは感情や集中力が高ぶった時。
緊張状態に追い込むために実践テストを行うことになる。

ビアンカが用意したのはサンフランシスコ支部秘蔵のハイブリッド・ウェポン「ネオ・ゴーレム」
まぁ人型ロボみたいな感じでw

危険な場合はリミッターで強制終了出来るというが、リミッターがあると示した時点で嫌な予感しかしない件。

ああ、やっぱりゴーレムちゃんは暴走しちゃうわけです。

ゴーレムに吊り上げられてスラッシュブレスを落としてしまう竜司。

ローズは竜司の元へまっしぐらかと思ったら、
ドラゴンだとばれちゃいけない、翼も炎も出しちゃダメだよ、と竜司に言われていたローズが出しかけた翼を引っ込めたところは良かったな。
竜司との約束を破りたくない、言いつけを守りたいって想いはただの好きとは違うからね。

ローズが可愛くなってきたなぁ~

結局竜司を助けるために飛び出しちゃうんですけどねw

一度目はエンゲージ出来ず、ゴーレムに吹き飛ばされてしまう。
スラッシュブレスが無いとエンゲージできないの?

ビアンカが直接操作で強制終了させようとするが、相手はデカ物な上に暴走状態。

その時竜司の手にスラッシュブレスが戻り、2人はエンゲージしてゴーレムを倒す。

ビアンカは以前にも似たような暴走状態に巻き込まれたところを竜司の父である如月黎一郎に助けらていたんですね。
だから直接関係あるのか分からないような問診もしていたのかもしれませんね。

さて、テストも終わったビアンカは帰るのかと思えば竜司のマンションの隣りに引っ越して来るらしい。
また賑やかになりそうです。

竜司の誕生日にリサーチミスで大嫌いなカエルグッズを渡してしまった実咲に勝機はあるんでしょうかw
竜司の周りの女の子たちはみんな個性的(人外混ざってるし)で自由です。
このまま引いていたら空気ヒロインで終わってしまいそうですね。

待っているだけではダメなのですよ、頑張れ実咲ちゃん!
と思ったら次回はアイ(?)が登場のようですねw
戻ってくるの早ぇーなwww

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5428-5fabd1a4
http://cristal1102.blog84.fc2.com/tb.php/597-7f10bf19
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1222-73dd3d07
http://oozoraxx.blog134.fc2.com/tb.php/418-1bbb8e4e
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51749663
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1301-ed00b9b0
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/587
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/3a2575db35
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/2d1a8fb12c
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/773-70d19da6
スポンサーサイト