fc2ブログ

ドラゴンクライシス! 第7話 「狼たちの真実」

ドラゴンクライシス! 第7話 「狼たちの真実」

今日も王道サクサク展開でした。
戸倉さんが優秀すぎるwww

前回は2828回でしたが、今回はずっと解決編といった感じ。

英理子のロストプレシャスの力で斎木の本心を知ったアイは、竜司の言っていたことが正しかったと知る。

アイは15年前に拾われたのではなく、連れ去られた娘だった・・・

まぁ竜司君は相変わらず正義感を振りかざしてかっちょいい主人公をやっているので特筆する点は無い(オイオイ

マスターは5つのロストプレシャスを取り込んでいるだと?
ああ、Dグレの寄生型みたいな感じですか?それだと体に負担が掛かるはずだし、ちと違うか?

ソサエティの指示によりブレイカーがロストプレシャスの力効率よく発動し、携帯しやすい形を研究した結果だったらしい。
なかなかキナ臭い組織だな~

そして実験の成功例はアイと斎木のみ。

アイは狼のロストプレシャスを埋め込まれていたわけだな。
ということは元々は人間。ロストプレシャスって相当ヤバイ代物なのね。

斎木はさらに力を得るためにアイまでも取り込もうとする。
何故そうなった?アイ自身を取り込むって可能なのか?

斎木(古森)がソサエティに反旗を翻した原因は実験中に友人の女性がカーズドプレシャスに取り込まれたことがきっかけ。
彼女を助けるために必要なロストプレシャスを貸し出してくれなかったコレクター。
真剣に交渉に乗り出してくれなかったソサエティ上層部への恨みが原因でしたか。

駆けつけたローズとエンゲージして斎木を攻撃した際、ローズの力で斎木の中のロストプレシャス消滅。
ローズってチート技いっぱい持ってるな。

でもお腹にもうひとつ残ってると思ったら・・・
ポチッと押したら斎木消滅!      

霧となって大気に融ける・・・
アイに対し、お前は飼い犬だったと告げて消えた斎木の本心はアイには届いたんでしょう。
なんかキレイに終わりすぎ。

さらにキレイというかアイにも救いの手が。
斎木の日記らしいものから娘をさらわれたコレクター・牧原の名前が出てきたことで、
牧原がアイの家族である可能性が出てきた。
もしかしてロストプレシャスを貸してくれなかったコレクターってこの人だったんだろうか?

ローズの炎でアイのロストプレシャスも消滅させることが出来るらしいが、アイはそれを断る。
自分をさらい、人狼にしたて利用してきた斎木だが、そこに欠片も愛情がなかったというわけではないらしい。
ロストプレシャスが斎木とアイを繋ぐものなのね。

また会いに行くと言うアイちゃん。
主人公め、言葉にしていないのに本心読まれてしっかりフラグ立てたからなwww

竜司はソサエティにブレイカーとして登録することを決める。
そうすることで情報は得やすくなるだろうけど、ローズの存在って大丈夫なんだろうか?

堀江一眞くんの演技がめちゃめちゃ三木眞さんぽくて気になった。
興奮して高音になるところとか、声も若干似てる感じだった。
三木眞さんでいいじゃんwwwいや、ハマリ過ぎか。


http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5407-1cff1dd6
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51746106
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1288-4fef6849
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1195-61109141
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/44e8bc5003
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/567
スポンサーサイト