FC2ブログ

夢喰いメリー 第7話 「夢と水着と海の色」

第7話 「夢と水着と海の色」


今回はこちらも水着回。冬クールなのに水着率の高いことwww
メリーのスク水マジ可愛い!咲ちゃんの下乳が気になりました(オイ

ジョン・ドゥの情報でエレクレスとミストルティンを捜し出すという目的が示されたが、メリーは停滞中。

帰り道などないというエンギの言葉を引きずってます。

現界に落ちて、長い間信じていた道が間違いだったのかも知れないと言われれば落ち込むのも無理は無いか。
明るい海とそれを楽しめないメリーという対比が少し物悲しいです。

しかし、ここは主人公株急上昇中の夢路の言葉が響きます。

ヒーローは痛い・・・
夢も希望も失いかけても立ち上がらなければならないのがヒーロー。

俺にとっては夢喰いメリーだ!

夢路はメリーにヒーローでいて欲しいんですね。
そしてメリー自身も夢路を自分の心のヒーローと感じているのかもしれません。



特撮の撮影に出くわした夢路とメリー。
グリッチョにサインを貰う少年をマジで羨ましそうに見つめる夢路と友達になりたい(マテ

前回ジョン・ドゥが話していたミストルティン(樹海)が登場しました。
可愛いなりして、破壊を楽しむ鬼畜な性格。

ヒーロー・グリッチョに憧れる少年も夢魔持ちでしたか~
少年の目の前で夢を打ち砕いていく樹海が腹立たしいったらありゃしない。

何か目的があって夢魔を倒すというより、自分の快楽のためだけに夢魔を狩っているような描写しかないので分かりませんが、こういう夢魔なのでしょう。

夢魔が倒され“夢失くし”状態になってしまった少年はこのまま無気力に生きていくのでしょうか?
元気で明るい子供が一瞬にして無気力状態。
親にとってこれは痛すぎます。あの無邪気さと明るさって子供らしくて、いい育て方してきたんだなぁって感じてたのに・・・

ヒーローに憧れる息子に
「いつも元気でみんなに優しくできればきっとなれるわよ」
って話しかけてたマジいい母さんだったのに~

おっとお母さんに感情移入し過ぎてしまった・・・


千鶴がミストルティンの器である可能性が大きくなりましたね。
そしてエルクレス(灯台)の器は飯島先生?
夢路たちと話していたのが灯台の下というのが何とも意味深です。

勇魚の夢を確認していますが、それは夢を持っている人間に夢魔が取り憑くと樹海の標的になるということですか?
千鶴としては勇魚を守りたんじゃないかな?そうあって欲しいという希望ですけど。

水着回ということで閑話休題的な話かと思っていたらしっかりとメリーの苦悩と迷いを描き、パートナーである夢路のメリーへの思いを描く。
メリーの戦闘こそありませんでしたが、静かに胸熱な回でした。


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52093449
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5397-8fc05a37
http://oozoraxx.blog134.fc2.com/tb.php/394-d5800d7d
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/gintoki-sakata-vol2/10805464302/f2e64db1
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1177-45d0afa3
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/koumeinowana/diary/201102180000/6947d/
http://cristal1102.blog84.fc2.com/tb.php/565-810af13a
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2711-54f3b0c0
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1332-598f9fab
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/6bc763c9cc
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/747-3b4c8b1d
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/552
スポンサーサイト