FC2ブログ

仮面ライダーOOO(オーズ) 第20話 『囮(おとり)と資格と炎コンボ』

第20話 『囮(おとり)と資格と炎コンボ』

やはりアンクの方が一枚上手で奪われたメダルホルダーの中にはセルメダルが仕込まれていました。

アンクはカザリの9枚目のメダルは映司が隠したと言い、映司をそのまま海(川?)に投げ込みます。
かなり乱暴なやり方ですが、このままでは全滅だと感じたアンクの苦肉の策だったようです。
それにしてもあの高さはリアルに命が危険です。

実はカンドロイドでも放って助けていた・・・というアンクお得意のフェイクではないかと期待したのですが、その余裕は無かったようです

カザリから自分のコアを奪ったアンクの手にはカザリのコアもありました。

アンクの行動に怒り心頭の比奈はアンクからメダルを奪ってしまいます。
この比奈の行動は心情としては分かりますが、正直ウザかった

色々と巻き込まれて部外者というわけではありませんが、ヤミーとの直接戦闘となれば完全な部外者なんですからしゃしゃり出過ぎな感が否めません。

アンクは比奈を吊るし上げ、メダルを返すように言いますが、比奈は頑として聞き入れません。
面倒くさい子です。

この辺にお店はここしかないのかと思うくらい関係者が集まってくるクスクシエ。
今度は伊達さんまで現れました。

世界を旅してきた伊達さんは知世子さんとも話が合いそうです。
映司のことも見覚えがあるようで、世界って意外と狭いのねと感じずにはいられません。

伊達さんは生まれ変わった気で働く後藤さんがバースになりたかった事を知ります。
プライドが邪魔してバースの話を蹴ってしまったことを後悔する後藤さんに伊達さんは事実を突きつけます。

バースの武器であるバースバスターを使いこなす伊達さん。
後藤さんにも撃ってみろと勧めますが、目標に当てるどころかその威力に反動で飛ばされてしまいます。


精神面だけでなく、体力的にも今の後藤さんにはバースを使いこなすだけのポテンシャルが無いことを体験させることで自覚させました。
その上でバースバスターを渡し、使いこなせるようになれと目標を示します。いい兄貴です。

自分がいつでも辞められるように・・・戦いというのはいつどのような状況になるか分かりません。
いつまでも戦えないかもしれないし、伊達さんの目的は1億円稼ぐことですから、その目標が達成できればあっさりとバースを手放すでしょう。
その時には後進に道を譲ることも考えているようです。
ちょっと上司になって欲しいですね。

その頃、映司はヤスに助けられていました。
あんな怪物に言われたら言うことを聞くしかないと、ヤスを許す映司は懐が深すぎます
ヤスはどうしても裏切ってしまうと自分の性格のダメさを自覚していますが直す気はなさそうです。

映司はアンクの、ヤスは山金への不満を吐き出し意気投合。

再び動き出したライオンクラゲヤミー。
気配を感じたアンクは比奈にそのメダル絶対に無くすなと言い、ヤミーの元へ向かいます。
1人で行くのは危険だという比奈に生きていれば映司は必ず来ると言います。

アンクはあの程度のこと(普通なら死んでいてもおかしくないレベルですが)で映司が死ぬはずが無いと信じているようです。
橋から落ちたときも助かったましたし・・・w

映司もまたヤミーの元に向かいます。
その行動が理解できないヤス。
映司もまたヤミーを倒すという一点において、アンクを信じているようです。

比奈を吊るした鎖を乱暴に離したと思ったら、ちゃんと比奈をキャッチ。
戦闘中に攻撃に巻き込まれそうになったら、絶対に庇ってくれる。
アンクのデレが多くて萌えましたwwwアンクたんは実は優しいのです。

後藤さんが自分探しの旅に出ているので、今回は里中急便でお届けです。
里中さん・・・強いです。スローモーションを多用して里中さん大プッシュしてましたね。

足を怪我して満足に戦えないオーズ。バースも参戦しますが、今までのヤミーとは強さの格が違いこちらも苦戦します。
里中さんの方が使えるというwww

比奈は映司のために使うならと赤いコアを差し出します。
里中さんが届けたコアも揃って、TV版でもやっとタジャドルに変身です!

クジャクの羽から放たれたファングな攻撃には燃えました。
鳥系なので飛行可能。これで攻撃にも幅が出てきますね。鷲爪でフィニッシ。。

見事タジャドルでヤミーを撃破しましたが、セルメダルはバースが持っていってしまいました。
今回は完全に漁夫の利といった感じです。

コアを回収し、取り込んだアンクですが、一瞬羽が生えただけで他のグリードのように怪人体にはなりませんでした。
これはアンクが信吾の体を使っていることと関係があるのでしょうか。

今回はタジャドルを格好良く見せるための回かと思っていたら、ストーリー的にも良かったと思います。


次回 第21話 『バッタと親子と正義の味方』


http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/201101300001/2a6c0/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/yahoho/diary/201101300001/6ba99/
スポンサーサイト