FC2ブログ

ドラゴンクライシス 第3話 「決意の契約」

第3話 「決意の契約」

どこでどう決意して契約したのか・・・?サブタイの意味が良く分からなかったwww
でもいい最終回でしたねwww
今日も駆け足でした。

ローズを助けに行くことを渋る竜司。

英理子にこのままでいいのかと問われても、ローズをソサエティに預けようとしたのも同じ事だという。
なんか言い訳してるようにしか・・・

その頃ローズはオニキスに捕らえられ、無理矢理結婚を迫られています。
ドラゴン同士の婚姻というのはより巨大な力を手に入れる事が出来るようです。

ローズが反抗的な態度を取り、騒ぎ出すとすぐに黒い霧を出して眠らせてしまうオニキス。
取り合えずこの2人に歩み寄りという言葉は無いようです。

幼い頃にローズと出会っていた記憶を思い出した竜司。
ドラゴンの卵を発見したときに崖から転落したところをローズに助けられた。

ここでいきなりローズを助けるとやる気を出しますが、この辺もタメが少なくて決意の程が伝わらなくて残念。
竜司専用ロストプレシャス登場。
ドラゴンの牙から作ったというスラッシュ・ブレス。竜司の両親は所持していたロストプレシャスのほとんどを手放してまでコレを竜司専用として登録したらしい。
十分に愛されてるじゃないか。

竜司はLv.10のブレイカー。楽々とは行かないまでも、スラッシュ・ブレスの力を引き出すことに成功。
周りにあるSクラスのロストプレシャスの保管庫みたいなの、なぎ払ってるけど大丈夫なのかな?

いざローズ救出へ。
戸倉さんのフットワークが軽すぎる件についてwww只モンじゃないよこの人。

目的のタワーにはドラゴンの結界が張られ近づけない。
そこで何かを思いついた竜司は結界に向かってスラッシュを一振り。結界消滅!
武器、万能すぎるwww

敵の攻撃を交わしつつ、竜司、英理子、戸倉(非戦闘員だけどしっかりついてきたよ)。
オニキスは大人しく従がわなければ竜司を殺すとローズを脅し、と無理矢理婚姻の儀式(らしきもの)を始めていた。

竜司を人質に取られたも同然のローズはオニキスに言われるままに竜司が嫌いと叫ぶが・・・・・・

僕は好きだよって・・・

婚姻の証だという契約の首輪はスラッシュで突いただけで木っ端微塵?!
壊れちゃうってアナタwww

まぁ見えた展開ですが、好きだと言われたローズが可愛いから許すwww
ここからは2人で力を合わせてオニキス(ドラゴン体)を退ける。

途中で手の甲に紋章が浮き上がって、エンゲージとか言ってどんどんパワーアップしてますが、説明は一切無し。
オニキスを倒したはいいが、竜司は重症。結構な出血量ですが、ローズのくちづけによって事なきを得る。
ドラゴンの吐息には治癒効果があるんですか~

なんかこの話ってこのままローズ可愛いよーって愛でてりゃいいのかしら?
チート感が拭えないんだよなぁ。

ドラゴンと人間が上手くいくはずがないと力説していたオニキスですが、過去になにかあったんだろうか?
そっちの方が気になったりしてwww

またいつオニキスが現れるか分からないとローズと一緒にいる事を選んだ竜司。
ローズのラブラブファイアーを見せ付けられて次回へw 

くぎゅうの可愛さばかりが目立だったという感じですね。


http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5327-5503f85e
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51724083
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2011-01-26-2/trackback
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1242-892d376f
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a9f1e3ea32
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/691-67cfb030
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/469
スポンサーサイト