仮面ライダーOOO(オーズ) 第17話 『剣道少女とおでんと分離ヤミー』

第17話 『剣道少女とおでんと分離ヤミー』


突然現れ圧倒的な力を見せ付けた仮面ライダーXXX(バース)。

変身を解除し、中から出てきたのは伊達明という人物。

見た目通り豪快な人ですね。昭和のハンサム顔?あいさつの仕方とかコケ方とか動きが全て昭和www
去り際のウィンクとかマジ勘弁w(ごめん慣れるまでちょっとかも・・・)

アンクをあんこっておまっwww
海外が長かったから漢字に弱いという伊達。アンクはカタカナですってwww

それに対し漢字もちゃんと読めるアンク。
グリードのくせに馴染んでるなって映司のツッコミひでぇw信吾の記憶も借りてるしアンクたんは賢いのだよ。

バースが何者か説明してほしいという映司に対し『無理、無理』と即答。
マニュアル読むの嫌いってそういうレベルの話じゃないと思うけど・・・

またフリーダムなキャラが出てきたなぁ。オーズの登場人物って基本人の話聞かないよねw
アンクたん頑張れ~!

バースの情報が出てこないと苛立つアンク。いや、まぁ一般的には出てこなくて当然だと思います。

今回のヤミーの親は剣道少女の梨恵。
もっと強くなりたいという梨恵の欲望をウヴァがヤミーに変える。(ウヴァめ、一瞬女子トイレに現れただろうwww)

ヤミーは人々を襲い、それを止めようとした梨恵自身は負傷。
映司が梨恵を病院へ運ぶ。梨恵はヤミーが自分の欲望から生まれたことを受け止めていますが、他にも何かありそうな雰囲気。

比奈を巻き込んだことを見逃せばバースを後藤に使わせることも考える・・・
やはり後藤さんは真木の申し出を断っていたんですね。

ここで首を縦に振らない後藤さんの不器用さが逆にいいのですよ。
皆が己の欲望のために動くオーズ世界の中で、世界を守るという欲望とも思える信念を持つ後藤が真木の話を蹴る。
ちゃんと譲れない一線を持っているところに好感が持てます。

戦う手段を手に出来なかったことに若干の後悔も混じっているようですが、ここでホイホイ釣られてしまったら後藤さんの株が下がりますよ。これ以上下げないで(マテ

劇場版に出たメダルケースは比奈からのプレゼントだったのかぁ?w
ちゃんとメダルを並べるアンクが可愛い。2人が少し歩み寄った感じで微笑ましいねぇ。
どう考えても映司のマフラーより気合が入ってる件w

人々を襲い力をつけた白ヤミーは成長し、カブトヤミーとなる。
カブトヤミーの硬さに対抗し、タカ、ゴリラ、バッタで戦うオーズだが、なんとカブトヤミーからクワガタヤミーが分離。

苦戦するオーズの前に現れた伊達は、バースに変身。
次々に技を繰り出しカブトヤミーを撃破。クワガタヤミーは逃走。

やっぱり登場してすぐですからバース強いです。
バースドリルにバースバスター。オーズもアンクもお構い無しに乱射してますよ。

カブトヤミーの落としたセルを集めようとするアンクの目の前でアームを出し、メダルを全て回収してしまうとは・・・
何から何までオーズの上を行ってます。

伊達の目的は1億稼ぐこと。
そのためにこれからはメダルはすべて貰っていくと宣言。
これには戦いを覗き見ていた後藤さんも含め一同ポカ~ン。そして私もですw

これは一応宣戦布告ってことですかね?
彼にとっての1億円はどんな欲望に繋がっていくのでしょうか?

ヤミーからヤミーが分離したという事は、梨恵の強くなりたいという欲望のもっと深いところに別の欲望が隠されていたと捉えることができますね。
それがクワガタヤミーなんでしょう。

伊達の登場や分離ヤミーの存在で話の流れが変わってきました。
なかなか面白くなってきたぞ。

バース登場に沸いているところ悪いがメズール姐さんとガメルたんはもう出てこないのかしらん;

次回 第18話『破壊と理由とウナギムチ』


http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1233-f790fd5a
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/201101090001/13a32/
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2630-814d320f
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/71-4447dc6c
http://ouchikko.blog98.fc2.com/tb.php/36-d2959bcc
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/yahoho/diary/201101090001/c5d73/
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a5228b87085e882853c2bebc0e0126e3/42
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1879-121bf1f6
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sinoblog/diary/201101110000/b3d88/
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/660-40e76a81
スポンサーサイト