FC2ブログ

仮面ライダーOOO(オーズ) 第13話 『シャム猫とストレスと天才外科医』

第13話 『シャム猫とストレスと天才外科医』

クスクシエ。知世子さんがアンクに絡んでますねぇ。
テキサスフェアはいいけど店の中で水鉄砲使うなよw

アンクにもコスさせようってか?クスクシエでの生活が気に入っているアンクは知世子さんの傍若無人(?)にも耐える。
頑張ったよアンクぅ!偉いぞ。後ろで笑ってる映司と比奈に若干カチンと来たわ。

アンクは鳥系のコアメダルが一向に出て来ないことにもストレスを感じている。
たしかにここまで来て全く増えませんからね。2枚のまんまです。

訓練中の後藤くんのところへやってきた里中くん。
これから1週間休暇だから会長のお世話を頼むと言いに来たんですね、わざわざ。
里中くんの棒演技は何とかならないものかとw 味があり過ぎますよ

この子ケーキ食って、誕生日調べて、モニター持って行く以外にどんな仕事してんの?
給料もらえれば何でもいいような言い方してますね。
↑みたいな仕事でいい車乗ってんなぁ~さすが鴻上ファウンデーション?

今回のターゲットは天才外科医・田村ケイでございます。

腕はいいらしいが院長命令で1ヶ月もメスを握らせてもらってない。
外科医がそれだけ手術から遠ざかって腕は落ちないものなのだろうか?

天才外科医と言われ、彼女を頼って転院してくる患者も多くいるにも関わらず手術から外されている。
院長に食って掛かるが、話はつかず、看護士たちは出る杭は打たれると噂する。

ここまでは院長のやっかみのようにも感じるけど、後半まで見るとケイに問題があるように思えるんだよな。

手術大好きってちょっと危ない感じです。 カザリに狙われて寄生型ヤミーを作り出してます。

彼女の執刀したいという欲望はヤミーによって増幅され、真夜中に1人で次々と手術をこなしていく。
全て成功してはいますが、成功すればいいって問題でもないしょう。
すごい設定だな。こんな勝手なことして裁判沙汰だよ。

カザリと真木。
真木はメダルを集中させる器をオーズにするかグリードにするか(はたまた人間か)判断するためにカザリを観察。
カザリはアンクが鴻上に支払うメダルが真木に流れたところを手に入れるという対価によって真木に協力する。

ここで新たなベルトの存在が発覚しましたね。
後藤くん行きになるといいなぁ。劇場版でお披露目って事にはならないか。
(劇場版色々てんこ盛りでここまで詰め込めないよね)

本日の鴻上会長のスーツ・・・チンドン屋かと思った(チンドン屋わかるかな?)
黄色のテカテカの生地(サテンぽい)って・・・お前一応大企業の会長なんだからもっと落ち着こうよw

里中の伝言を無視してまた単独行動の後藤くん。部下に仕事を押し付けてます。
会長の大事な仕事ってケーキの試食ですか?頑張れ部下くん!!

ヤミーの気配を追って病院に急ぐ映司たちの前に白ヤミーより下位の屑ヤミーが現れる。
いきなりクワガタ使ってきますか~
弱い割にゾンビのように立ち上がってくる屑ヤミー。アンクはクワガタを使えと指示。
電撃ですか?クワガタの頭が光って雷撃かな?を放ちヤミーを一掃。
それはいいけど映司の頭から煙あがってますってwww

ケイの評判を聞きつけて押し寄せる患者でごった返す病院前。
再診のみ受付って、診察券見せるだけですか~チェック甘いなぁ。

以前信吾が入院したことがあり、潜入成功。
どんだけ大怪我やねんっ!てくらい包帯巻かれてますねぇ。
アンクの髪型で頭に包帯ってシュールな絵だなぁwww

早速ウナちゃんドロイドがヤミーの親を発見。映司はウナちゃんを追いかける。

受付の人の波に押し潰されそうになっている子供をガン見するアンク。
(アンクは何がしたかったんだろう?)

そんなアンクを比奈は強制連行。車椅子ごと持ち上げますか!タイヤついてるのに意味無いだろ!
比奈の怪力設定って必要なのかしら?

映司は院長ともめるケイを発見。
ケイの態度にメスを握らせるわけにはいかないと突っぱねる院長。
ヤミーの力で手がメスに変わったケイは院長を襲う。シザーハンズ状態だね。

その頃、院内では同じようにけが人を装って侵入した後藤とアンクが鉢合わせ。
リアリティを追求した結果がこれだよwww
足をギブスで固定してどうするよw双方まともに動けません。

一触即発の二人を止めに入った比奈の怪力で2人とも大ダメージにより活動休止状態。
腕アンクは映司の元へ。

映司はケイを院外へ誘い出すと、白ヤミーがシャム猫ヤミーに成長。
なんだか色っぽいヤミーです(中の人男性だけどね)

フラフラと立ち上がるケイ。
サゴーゾがシャム猫に止めを刺そうとしたところに土手を転がり落ちてきて、ヤミーを取り込んでしまう。

成長したヤミーを戻すことなんて出来るんですか?
それほどまでにケイの手術への欲求は高いということなんでしょうね。

ヤミーを逃がしてしまった映司に怒りをあらわにするアンク。
知世子さんにはいじられるわ、映司や比奈からの扱いもひどい。
メダルは集まらないし・・・・・・アンクのストレスは最高潮に達し、そのまま消えてしまう。

アンクの離れた信吾の体は危険な状態に陥っていた・・・

アンクが信吾から離れたら云々という設定は生きてたんですね。
最近は離れてることの方が多いくらいだったからうやむやになってるのかと思ってた。

最近のアンクの扱いは酷かったですからね、この辺で一回キレてもいいと思うよ。

次回 第14話 『プライドと手術と秘密』

院長がケイに何を望むのか?その辺も気になります。

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/201012050001/2af42/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/stf417/diary/201012050000/26bd3/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/yahoho/diary/201012050001/c3c9f/
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2536-c3992904
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/622790c04003999ecb5fe82a1bfa304f/42
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/61-0bd2a8a8
http://zassyokukei.blog91.fc2.com/tb.php/315-f6da2bfc
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/558-c4eb7656
http://zassyokukei.blog91.fc2.com/tb.php/315-f6da2bfc
スポンサーサイト