侵略!イカ娘 第8話

第8話 『 病気じゃなイカ?/新能力じゃなイカ?/ささなイカ?』

病気じゃなイカ?
イカ娘が体調を崩して倒れてしまった。人間と同じ生活をしていた為、夏バテになったと見立てたれもんの一同はイカ娘に夏バテ対策を施すのだが一向に回復の兆しが見えない。高熱で完全に寝込んでしまったイカ娘から栄子が聞いた病名は、人間界には存在しない謎の奇病だった。その病気にかかるとエビが…。

イカ娘倒れる・・・
夏バテかと思いきや人間界には無いイカ(娘)の奇病だった。
死ぬほどエビが食べたいという衝動を抑えきれないが、この病気のときに食べるとむしろ悪化しエビ欲はとどまる所を知らない。
食べたいのに食べられないストレスにジタバタするいう実に面倒な病気。

エビを食べたい衝動に幻想まで見始めたイカ娘。
エビを求めるイカ娘の可愛さは異常。栄子でさえクラッときてるじゃなイカ。

このままではマズイと、栄子はとっておき(?)の治療法を思いつく・・・

毒をもって毒を制す!とどこかへ電話。
呼び出されたのは・・・エ、エビ娘・・以前イカ娘宛に送られてきたあいつです。

イカ娘を前にしてまたはぁはぁ言ってる!怖いよォ~~~
しかし病気のイカ娘にはエビにしか見えず、エビ娘を触手で絡めて食らいつく・・・

何故かこれですっかり完治したらしいイカ娘。
代わりに早苗が桃源郷から戻ってこなくなったそうですwww
でも毒扱いなんだよねwww

エビフライをおねだりするが、まだ病気が治っていないと勘違いされエビは却下されてしまう。

イカ娘の代わりにシンディがれもんでバイトっていつも間にここまで馴染んだんだwww
新能力じゃなイカ?
たけるに指摘されて頭に備わっているヒレ状のピコピコが動くことに気がついたイカ娘。そのピコピコに秘められた能力が意味不明の為、れもんの一同は頭をひねる。攻撃用なのか水中コミュニケーション用なのか、はたまた空中飛行用なのか。結論は出ないまま…。

頭のひれが動くようになったイカ娘。その機能を巡って喧々諤々です。

『今まで全く使ってなかったってことは、生きていく上で必要な能力じゃないんですよね』
渚ちゃん正論過ぎwwwまぁ無駄と思われることにも意味はあるのかもよw

結局新機能よりも小学生との砂の城バトルがメインの回だったような・・・

お父さん、砂の城は動かなくてもいいからね。
ささなイカ?
雨の中、買出しに付き合うことになったイカ娘は、栄子から借りたビニール傘に興味を示す。自らに似通った形状、雨粒をブロックするバリヤ機能。傘にただならぬ親近感を抱いたイカ娘は、調子に乗って傘を振り回して水滴を撒き散らすのだが、高機能の傘が目に留まり!?

初めて傘を持ったイカ娘。栄子とお買い物です。

ビニール傘にご満悦のイカ娘。いろいろ使い方を間違ってますが、楽しそうで何より。

傘にビニールをかける人を見て一瞬でその効果を語るとは、やはり知能の高いイカ娘。
しかしお買い物には同行出来ず、店の前で待たされることに。

イカ1号って名前までつけてバリア機能を試し、ローリングシャワーアターーーック!!と攻撃まであみ出すとはwww
お店はお客様に水が掛かるので早急に配管直した方がいいのでは?

ジャンプ傘に驚くイカ娘が可愛い。いつの間にかイカ1号マークⅡになってるw

折り畳み傘からの妄想は最早とどまる所を知らず、ただの1号がハイベリオンにまでレベルアップしてるよ。
そろそろ止めないと・・・完全に痛い子になってるよ。

『一芸で客を沸かせてどうするでゲソ・・・』
また無駄にスキルの高いところを見せ付けるイカ娘。染之助・染太郎もびっくりです。

しかし別れの時がやってくる。
風に飛ばされたイカ1号・・・なんだって?

車道まで飛ばされ車に轢かれてしまう。
壊れた傘を抱えて泣きじゃくるイカ娘。これは泣ける。
帰りは栄子と相合傘です。

ちょっといい話だったわ。


http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5126-a124b77c
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2500-770ade42
http://keropo2.blog.shinobi.jp/TrackBack/822/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/granzchesta/51519226
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4e265cfd38
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/701-b8ad6087
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1156-17569b51
http://spadea.jugem.jp/trackback/8814
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/gintoki-sakata-vol2/10716069951/d4df4f07
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/597-d5273b4a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51643018
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1354-3f3479d2
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1978-fd0c2647
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/mmpinpoint/diary/201011230001/c25e4/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geallza/51153694
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/norarin-house/10715666898/83af44ed
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1168-177b5abe
http://tokkurin.blog109.fc2.com/tb.php/2261-0a563bbb
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/tb.php/1485-6a41cef3
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2639-e39c6bb3
http://oozoraxx.blog134.fc2.com/tb.php/247-d302cb8e
http://bosel.blog64.fc2.com/tb.php/99-55cc9d8b
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-11-23-2/trackback
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1171-95a669cf
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/514-f668c39a
