FC2ブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 『いつだって流星のように』

スガタの写真にキスするベニオが痛々しいwww

第8話 『いつだって流星のように』

スガタが目覚めた翌日。
学校の風景はいつもどおりのものに戻ったが、タクト、ワコ、スガタの3人を取り巻く空気はどこかぎこちないものとなっていた。 一方、その日の夕方開かれた綺羅星十字団の総会では、ザメクのスタードライバー誕生による重苦しい空気の中、一人余裕の態度を見せるスカーレットキスの姿があった。 昨晩スガタへキスする事に成功していた彼女は、自らの第一フューズの力でスガタを自分のものにし、操る事を目論んでいた。

サカナちゃんの物語はついに完結。
サムは少女を殺し、銀河の船に乗り込んだ・・・

そこで見たのは自分のいたサカナの惑星と同じ星のきらめき。
少女を殺してまで手に入れたものはすぐそばにあるものと変わらない風景。

救いの無い物語にヘッドはサカナちゃんに好きなところへ行けと突き放す。
ヘッドは物語の結末に落胆したようです。
それは同時にこの物語の結末に何かを期待していたことの現われのようです。

ここでタクトが見ていた(?)絵がチラリと見えました。この絵にはヘッドも関わっているのか?
ヘッドは何を隠しているんだろう。

サカナちゃんは島を去ります。ワコと言葉を交わすが、互いが巫女であることは知らないようです。
広い島のようには思えないし、ワコが皆水の巫女だという事は周囲に知られているのにこの2人が互いを知らないというのは違和感がありますね。

サカナちゃんは本当にヘッドのことが好きでそばにいた。
彼女の退場は新たな流れの始まりです。寂しいですが、封印を解かれた巫女が島に留まる理由はありませんし、流れとしては自然なんですね。

ジャガーとタイガーはスガタが島を出ないための監視役だった?
それを幼い頃からって見張る方にも見張られる方にも残酷なことを・・・
そうしてまで守らなければいけないゼロ時間のサイバディなんて全部壊しちゃえ~って気分になります。

作業中でもなんだか余裕のプロフェッサーグリーン。ツバサ君ですか?
つーか作業中の画面に美少年画像貼りまくるのダメだろwww

スガタが隠し持っていたナイフはワコを守るためのものだった・・・

スガタと向き合うタクト。
王の柱でタクトをいつでも殺せる。
スガタは誰かを本気で殺したいと思うほど他人に関心を持たないのだからそんなことは出来ない。
誰とも本気で向き合っていない。他人のことも自分のことでさえどうでもいいと思っている。

本当にそうなのか?スガタにとって島に閉じここめられる生活は諦めることで受け入れるしかないことだったのかもしれない。
だからこそ残される自分が他人と深く関わることが出来なくなったのかもしれない・・・

それでもワコだけは島から出してやりたいという思いも本物だったと思う。

ワコは諦めていない・・・その言葉がスガタの本心を揺らしたように見えました。

ここでまたゼロ時間に飛ばされます。

今回の相手はスカーレットキスのペーシェント。

スカーレットキスの第一フェーズでスガタを操りタウバーンを倒そうと画策するが逆に支配されてしまう。
やはり一幹部の第一フェーズごときで王を操ろうなんておこがましいwww

サイバディ戦はタクトとスガタのガチンコ勝負。互いの感情をぶつけ合った熱い戦い。
動きも早くてすごく見ごたえがありました。
スカーレットキスのペーシェントも同じような細身の機体だったからこそ映えた戦闘シーンでしたね。

今までは派手な爆破で破壊されたサイバディが、今回は拳の先から崩壊という演出。
これはスガタを内包していた故の効果なのでしょうか?

結局スガタの中二全開の態度はなんだったんだ?
ナイフはワコを守るため。僕を殴った発言はどこから来てるんだ?何がそんなに気に入らなかったのかさっばどわがんねぇ~w
無意識下での王の柱の発動を危惧しての発言だったのかな?

この辺のスガタの感情は次回以降にちゃんと説明して欲しい。

次回からまた新キャラ登場(バスに乗ってきた子?)

次回 第9話 『そんなミズノの初恋』


http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5121-148c5bef
http://wjham.blog95.fc2.com/tb.php/1330-1dc64611
http://nontananime.blog33.fc2.com/tb.php/138-a936efb8
http://oozoraxx.blog134.fc2.com/tb.php/245-be3938d6
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/927-0976adf6
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1600-e48bb8ee
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/586550c98b
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1163-a11f498a
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/698-c5b98ffe
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/594-b824c08e
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2492-54972034
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50735307
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/darth_mayuge/51407938
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1519-6792a97b
http://sorayumenote.blog9.fc2.com/tb.php/1000-d2c767c8
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51641986
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52128988
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/okmtryk/1479856
スポンサーサイト