FC2ブログ

仮面ライダーOOO(オーズ) 第11話 『旅人とアゲハ蝶と有名人』

第11話 『旅人とアゲハ蝶と有名人』

映司くん、店の看板にパンツを干すのは軽く営業妨害だと思うわwww


映司は旅の途中で知り合った筑波と再会。
バンコクで世話になったということで今回のクスクシエはタイミングよくタイフェア中ですwww

知世子さん、筑波の事をブログで知ってました。
マイナーブログもしっかりチェックしてるって・・・本人を目の前にマイナー発言はどうかと思うよw

次の目標は自分の旅ブログを本にすること。だそうで出版社に向かうが文章力が無いと門前払い。
旅ブログアクセスランキング1位の澤田くらい文章が上手ければ本にもできるだろうと言われてしまう。
出版社の人も厳しいなぁ。まぁダメなものにはダメとはっきり言わないと勘違いしちゃいますからね。

筑波は映司や比奈の前では笑顔で諦めないと語るが・・・

1人になった途端、澤田のブログを見てギギギってなってます。
自分のことは棚に上げておいて、他人の成功を妬むとは、どう考えても世界を放浪していろいろなものを見てきた人間の思考回路とは思えません。
なんと了見の狭いことか!コイツは世界で何を見てきたんだって感じですね。

筑波の欲望に目を付けたウヴァは筑波からヤミーを生み出し、筑波自身に有名になる方法を問う。
澤田のように文章が上手くなれば・・・答えたときにはウヴァの姿は無く・・・

打ち合わせ中の澤田を襲うヤミー。
澤田の才能(?)を吸ってアゲハヤミーに変体。リンプンに澤田の文章力を込めて筑波に向けて飛ばす。
え?アゲハだったんだ、てっきり蛾かと思ったよwww

ここでオーズと1戦目。アゲハだから飛ぶのよ!
逃げられちゃいましたぁ~飛ぶって反則だろう?
地中を泳ぐヤツだっているんだから、飛ぶなんて至極ノーマルじゃないですか。

急に文章が書けるようになり、ラジオ出演も果たした筑波だが、それがヤミーの力だとは気付いていない。

今日もガメルたんが可愛かった。ライドベンダー(自販機)の下にメダルが落ちていないか探します。
メズールにひとつでもメダルを渡して元気になってもらいたいと・・・

拾ったメダルなどいらない。オーズから取り返しなさいとメズールに叱られちゃいました。
甘やかすだけじゃなく、ガメルの尻を叩いてる~メズールマジ母さんwww

後藤くんは街で警察時代の同僚に声を掛けられる。
かつては出世を競った仲だったらしい。
世界を救うという信念の元に鴻上ファウンデーションに入った後藤に目的は果たせたかと絡んでくる。

え?なに、この人なんでいきなり絡んでくるの?
元同僚を振り切った後藤は鴻上会長の元へ。

火野映司がオーズでいることに今でも納得していない後藤はちょっと会長に絡んでます。
会長のほうは映司に興味津々のようでオーズ=映司が気に入っているよう。

そして真木が開発した新しいカンドロイドをオーズに届けるよう後藤に指示。

また宅配ですか!

後藤くんそろそろキレるよ、マジで。
そのうち後藤の欲望(自分がオーズにふさわしい、世界を守る)が狙われそうで怖いんだが。

後藤に甘い言葉(ェ)を掛けてきたのは真木。後藤こそが世界を守るにふさわしいと・・・
やはり真木と鴻上会長の考えにはずれがありますね。

人の欲望は尽きず、ブログのランキングが2位に上がったにもかかわらず、1位の漫才コンビにまたも妬み丸出しの筑波。
またまた有名になる方法を問いかけるウヴァ。
今度は話術ですかぁ。

漫才コンビを襲うアゲハヤミー。
またもや人の才能でお仕事ゲットの筑波。トークイベントの会場に来ていた比奈がウヴァに襲われる・・・
ヤミーも大変だが、比奈のほうはどうするんだ?オーズ。

ヤミーの気配を捕らえ、現場に向かう映司とアンクの前にガメルが現れた。
タカトラーターでガメルを翻弄。しかしうっかり巻き込まれたアンクはメズールのコアメダル2枚を落としてしまう。
財布の紐が緩いよ、アンクさんwww

ワケのわからないうちにメダルを取り返したガメル。
映司はメダルよりヤミーを優先して、コアメダルとガメルを放ってアゲハの方に行ってしまう。

映司の行動にポカンな部分は多いですが、メズールがコアを取り戻した方がパワーバランスが取れて面白そうなのでここは良しとしましょう。

アゲハの元現れたのはバズーカを持った後藤!
真木に炊きつけられたらしく、バズーカぶっ放すがヤミーを相手に生身では太刀打ちできるはずも無く、ズタボロです。
そんな後藤を見て、所詮人間はこの程度とあざ笑う真木。
やっぱり後藤くん利用されてる!

オーズ参戦。飛び立つ前に羽を切り落とせ!
アンクの助言でタカキリーターとなりヤミーに向かっていくが・・・

何故このタイミングでバズーカ放ったの?後藤くん!!

とポカンとしたところで次回へ。

次回 第12話 『ウナギと世界と重力コンボ』

また新コンボのようです。サイ・ゴリラ・ゾウでサゴーゾですか。
パワータイプみたいですね。

カザリが真木のところにいるんだけどどういうことなの?
真木は自分の探究心のためなら何でも利用する人のようなので、利害が一致すればグリードと手を結ぶことも十分に考えられるか。


http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/890-fd6694ed
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/201011210001/6dbf5/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/yahoho/diary/201011210000/c59a6/
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/aecc0f86e43670d0810b624bda02f3d0/3b
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sinoblog/diary/201011210000/ac064/
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2499-ebcc11e4
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/da701f1c85f6cafe4e8299d6b082943d/42
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/58-5d52c00d
http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/890-fd6694ed
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/521-c5d18194
スポンサーサイト