FC2ブログ

侵略!イカ娘 第7話『狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?』

第7話 『狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?』

「狙われなイカ?」
バイトの歓迎会も兼ねて渚は相沢家の夕食に招かれたのだが、そこにはイカ娘の姿があった。恐れおののく渚を前に、相沢家を乗っ取る計画を語るイカ娘。その計画実行を阻止する為に、渚は相沢家に泊まってイカ娘を監視する事を決意する。平和な夕食が終わり、みんなが寝静まった頃・・・イカ娘が蠢き始めた!

「研究しなイカ?」
イカ娘の忠実な下僕になると言うシンディの口車に乗ってしまい、彼女の研究所に行くことを約束してしまったイカ娘。仕方なく研究所に赴いたイカ娘を待ち構えていたのは、3人の研究者だった。宇宙人研究に情熱を燃やす彼らは、危険極まりない装置を数々と作り上げていた!

「働かなイカ?」
ナンパされているところを栄子に助けられたニセイカ娘の中の人。試しにれもんでバイトをすることになるが、その美貌目当ての男性客で店は大繁盛してしまう。そんなれもんに南風の店長が現れ、イカ娘を代わりに借りていくという。嫌がるイカ娘だったが無理やり南風に連れて行かれ・・・。


・狙われなイカ?

渚ちゃん視点のお話。

渚の妄想は留まることを知りませんw

イカ娘と普通にやり取りをする栄子たちを見て、洗脳されたのではないかと疑う(ェ
イカ娘が変に煽るものだから、ここは自分が何とかしなければと相沢家にお泊り申請。

難なく受理され、栄子の部屋でイカ娘と渚も就寝。
イカ娘が動き出すまで3時間もじっと耐えた渚。本気で人類を守ろうとしているのね。
その情熱を他に使った方がいいとは思うが、野暮は言うまい。

やっと動きを見せたイカ娘。
栄子が起きないのを確認すると・・・こっそりゲームかよっ!

翌日、渚によって深夜ゲームをしていたことをばらされたイカ娘。
ここで叱られてってオチかと思ったらまだ続くのねw

イカの人が何故自分に絡んでくるのか?
イカの人を怖がるのは自分だけ。
他の人はむしろ打ち解けている。
↑これがイカ娘のやり方なら、それに従わない自分こそ危険人物とみなされる・・・

身の危険を感じた渚はイカ娘への恐怖を克服したフリをすることにしたが・・・
怖がってくれない渚を見たときの涙目のイカ娘が可愛すぎるwww

『みんなに受け入れられる侵略者がいてもいいと思うぞ、お前渚ちゃんが好きなんだろ?好きな人に避けられるなんて寂し過ぎると思わないか?』
すごくいいこと言ってる~ちょっと泣きそうになるじゃない。

こうしてイカ娘は渚と仲良くなろうとするが・・・
ハンドシェイク無理でしたぁ~
やっぱり仲良くできない渚ちゃんでしたwww

・研究しなイカ?

今度はイカ娘の天敵・シンディ登場www

今日から私はイカ女王様だというイカ娘に話を合わせるたける。
あの姉ちゃんたちの下で長いものに巻かれて難を逃れる術を見につけたのじゃなw

次の下僕は悟郎。
千鶴の隠し撮り写真で強請るとか・・・また何故か隠し場所まで知ってるしwww
適当に言ったら当たってたって感じか?悟郎・・・わかり易すぎる男。

こうして下僕を増やすイカ娘の前に現れたシンディ。
研究所に来てくれるなら下僕になると言われて普通の生活とイカ女王を天秤にかける。
いや、天秤動かされてるしねwww

MITってマサチューセッツなんちゃら大学ですね。
まさに才能の無駄遣いwww

宇宙人の研究ができるならこの際土下座でも何でもします。
宇宙人ということにして研究させてくださいって、もう未知の生物ならなんでもいいのか?
3バカってこの人たちのことなのね。

小学生レベルの問題に引っ掛かったイカ娘。
逆に3バカを引っ掛けようとするが・・・2回目って引っ掛からないんだよね。

オチがどうにも弱い気がしたんだけど、これでいいのかな?
3バカ紹介のための話だったのかしら

・働かないか?

南風の娘、鮎美(ニセイカ娘)とイカ娘交換。

ナンパされていた鮎美をれもんにスカウトする栄子。
代わりに南風の店長はイカ娘を連れて行くが・・・

親子らしいが何故父親の方は「南風」の店長なんだろう?キャラ本名無いのかwww

れもんは鮎美の可愛さで大繁盛。

南風では看板娘をさせられるイカ娘。ただ立っているだけでは飽きてしまい呼び込みをしてみることに・・・
満席なのに呼び込みをして叱られてしまい、中を手伝えと言われるが・・・

いきなりステージですか?
イカ墨吐いたら意外と受けました!調子に乗ったイカ娘のパフォーマンスのおかげで南風も大繁盛w

『神ドラマーだっ!』

いやいや、触手まで使ってるじゃん!でもちゃんとリズムになってるから凄いや。

『侵略以外の才能が憎いでゲソーーーっ!』

まさに才能の無駄遣いwww

今日もイカ娘の可愛さ炸裂。
渚が自分を怖がらなかったときの涙目で睨む表情や、3バカに馬鹿にされたときの顔がめちゃめちゃ可愛かったwww


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5100-6a80aff8/50733772
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/mmpinpoint/diary/201011160001/d37b3/
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/tb.php/1479-57d9414d
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/720bb7ed59
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1148-9f253873
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/norarin-house/10708760535/c06f87aa
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/914-9dbd8042
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2158-beb649a2
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/6bd2ed3714
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/691-30932968
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2622-c18b5022
http://spadea.jugem.jp/trackback/8726
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-11-16-2/trackback
http://bosel.blog64.fc2.com/tb.php/90-1f134be8
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/495-aed2bbbe
スポンサーサイト