FC2ブログ

咎狗の血 第6話 『怨鎖/desire』

第6話 『怨鎖/desire』

ケイスケがホテルを飛び出してから一夜が明け、アキラは、ケイスケを捜してトシマの街をあてもなく歩いていた。通りかかったクラブの建物の様子に異変を感じたアキラ。クラブに続く地下への階段を下りると、フロアは破壊され、血だまりの中で重なるように参加者たちが倒れていた。アキラは、ケイスケが惨劇に巻き込まれていないことだけを確認し、地上に駆け戻る。込み上げる吐き気をこらえる彼の前に猛が現れ……。

『光を失いし黒。それは最早、色であって色でない存在』
色の無い存在のまま果てるか、色を取り戻すか・・・ってところでケイスケと猛の運命が分かれる感じです。

中立地帯のクラブが襲われる・・・

襲ったのは誰か?(いや、もろバレだけどw)
血しぶきは飛んでるんだけど、イマイチグロさが弱いかな?血の描き方というか、色彩のせいかしら?

すぐに戻ってくるだろうといいながら、ケイスケを探しに出かけるアキラ。
なんだかんだ言ってケイスケを放っておけないんだよね。

通り掛かったクラブへ足を踏み入れたアキラはそこで襲われたイグラ参加者の遺体を目にする。

その中にケイスケに似た姿を見つけ駆け寄るが、それは別人。
唯一生き残ったらしい人間も恐怖から逃げてしまい、話を聞くこともできなかった。

ナノに渡されたラインを飲む猛。
これが噂の50%のラインなんだろうなぁ。猛は一気に力を増大させる。

アキラに襲い掛かる猛。その光景を盗み見てるのは誰ですか?
猛というよりアキラを監視してるような感じがするんだけど・・・

ほとんど逆恨みか八つ当たりってレベルの理由でアキラをフルボッコにする猛。
死ぬ前に可愛がってやろうか・・・猛と?!ってあるわけない無いし、猛とじゃ萌えないし。

アキラの血を舐める猛。あ~あ、やっちゃった。

この展開にならないとラインとアキラの血の関連が出てこないから仕方ないけど、他人の血を舐めるってどーよ?と冷静になってしまうw
ラインの副作用で血を求めるって理由は・・・ちと違うなぁ(変若水じゃないし)
単に相手よりも上だってことを示すことなんでしょう。

前のライン服用者ほど急激に死に至らなかいのは舐めた血の量でしょうか?

体の異変を感じアキラを置いてその場を後にする猛。
アキラの血を舐めてしまったことで半ば自爆状態。
咎狗唯一の幼女・由香里たんキタ!ゲームはもっと泣いたのになぁ~

イルレを倒して戻るという言葉にもう倒したじゃない?と答える由香里。
その手には大量のラインが・・・全ては猛の幻想でしょう。もう終わった(終わりだ)という意味ですね。

猛の過去のも同情する部分はあるけど、ここも随分と端折られてしまって感情移入するには相当に厳しいと思う。
ゲームプレイ済でもキツイもん。

苦しむ猛の前に現れたのはケイスケ・・・
前のワンコ・ケイスケの面影は無く、すっかりマッドな感じ。

ホテルを飛び出した一晩の間に何があったケイスケ!
まぁコイツもライン決めちゃったんだろう。入手経路は・・・ナノかな?

猛の頭を鷲づかみにするケイスケ。由香里に顔を思い出し、涙を流しながら懺悔する猛にちょっとウルウルした。
この怪力は・・・ラインの効果ですよね。素手で頭蓋骨を割るって・・・割ってから悲鳴は違うだろ?

立て続けに自分の血を舐めた人間に異変が現れたことで、アキラ本人も自分に原因があるのでは?と感じ始めたようです。

アキラ、ケイスケと再会・・・
しかしあまりにも違うケイスケの態度に警戒するが・・・
腹に一発で沈んだアキラはケイスケに連れ去られる・・・

イグラに参加してからのアキラはBl@sterの優勝者って肩書きは無い方がいいんじゃないかと思うくらい弱い。
シキ様とかラインで逝っちゃってるヤツがが相手だから仕方ないんだけど。
唯一優勢だったのがライン未使用時の猛だけだしねw

今週はシキ様、ビトロ様はお休み。うう~やっぱシキ様でないと締まらないなぁ。

次回 第7話 『因念/sever』

とうとう次回はBL展開くるか?


http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1512-b610ae54
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51638258
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5088-330dfb46
スポンサーサイト