FC2ブログ

咎狗の血 第4話『休刑/ease』

第4話 『休刑/ease』

トシマの街をひた走るリンとケイスケ。
2人は手分けして、猛に強引に連れて行かれたアキラを捜していた。
何とかアキラを見つ出したリンは、アキラをトシマでは数少ない安全な場所・中立地帯のホテルへ連れて行こうとするが……。

前回、安っぽい捨て台詞を吐いて去っていった猛は今回出番無しです。

猛に連れ去れたアキラを探すケイスケとリン。
アキラは事の重大さを感じていませんねwwアキラがウロウロしなかったのであっさりとリンに捕獲発見される。
中立地帯ってイグラ禁止ってことだったかいな?

リンの過去がちらほらと見え始めました。
ホテルへ向かうアキラとリン。行く先に屯する若者を見て足が止まる。

向こうも固まってるから、互いに良い感情は持っていないのは明白。さらに噛み付いて来る。
昔のお仲間のようですね。リンはかつての仲間と袂を分かったワケありクンでした。

ホテルに着いた二人は源泉と合流。ケイスケはまだ外をウロウロwww
今度はアキラがケイスケを探しに行こうとする。なんだかんだで心配性なアキラwww

無事に全員合流できて(源泉は追加)ブタタグで交換した物資を持って屋上へ。

何の価値もない汚い街だけど、夕日をアキラたちと一緒に見たかった・・・
リンがアキラたちを屋上へ誘ったのは“仲間”を思い出してのことだったんでしょうね。

パーッとやろうよ!水とソリドで宴会?
オムライス味派のアキラ。グリーンカレー味のケイスケ。
ケイスケのソリドを少しつまむアキラ。

ケイスケの心の中は絶対ドキドキ妄想状態だったと思うのよwww

リンもBl@ster出身組です。Bl@sterの方はチーム戦だったが、昔のBl@sterの方が好きだったと語る。
リンは拳で語り合う派ですね、分かります(キリッ
なんだか思い出話してるじぃさん見たいになってるよ。

アキラの顔が大好きだと言ってイチャイチャしだすリン。
横で寝ているケイスケは何故気付かない。嫁の危機だぞ!まさ、か何か盛ったのかリン!

展開がリンルートっぽかったんですが、いろいろと話がごちゃまぜになってるなぁ。
アニメオリジナルってことで。決して端折ってるとかそんなことは断じてn

いきなりシキ様イグラ参加者を切り刻んでますけど、どうなさった?
逃げる参加者が『シキが出たぁぁぁ』ってwww分かり易すぎる。説明乙。

シキの名を耳にしたリンの様子が一変。じゃれつく子犬みたいだった表情が冷たく変わる。

屋上を飛び出すリン。

ええ、階段をジャンプまではいいですよ。
非常階段を飛び降り、向かいのビルの壁をつたって一気に地上へ。

お前はサルかっ!!

この動きにはさすがに口が開きました。

しかもリンを追って普通に階段を降りた正統派アキラの方がシキ様と遭遇。
リンは何しに降りたんだ?身体能力を見せ付けるためか(ェ

アキラ相手に刀を構えるシキ。あれ?刃返したように見えたんだけど・・・
普通に斬りかかってます。なんじゃそら。

作画は多少マシになったかと思ったんですが、そうでも無かった・・・動きが少ないのが本当に残念だな。

シキの踏み込みの足からアキラが後ろへ飛び退き、刀を避けるシーンなんかも構図は悪くないのにカットが少ない。
もうちょっと滑らかに動いてくれるとスピード感も出るんだろうに。

壁に追い詰められたアキラ。
首を絞めながら耳元で囁くシキのセリフのエロいことwwwグリリバいい仕事してます。

調教前のェアキラはまだまだ強気ですw
その強気な目がシキ様を煽っているとも気付かずにシキに蹴りかまそうとしてますよwww

今回も見逃してもらって終了。

しかし4話でこのペースで大丈夫なんだろうか?
BLだと純情ロマンチカが2期あったけど、咎狗とは構成が全く違うからなぁ。

次回 第5話『決蔑/crack』


〔Twitter公式記事〕
【速報】DVD第1巻の発売を来年3月に延期させていただく事になりました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。また、ご意見・ご感想をお寄せくださったファンの皆様、ありがとうございました。

DVDの発売が12月から2011年3月に延期になったそうです。これは作画修正フラグですか?
『ご意見・ご感想』って相当苦情(作画に関して)があったと想像しているのですが・・・
 
いいも見れるのなら3ヶ月くらい待ちますよb


http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5027-8a65b8ea
http://aprilfresh.exblog.jp/tb/14304735
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/201010310000/e1434/
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1502-eec4a4bc
スポンサーサイト