FC2ブログ

海月姫 第1話 「セックス・アンド・ザ・アマーズ」

【海月姫】

2010年10月クールアニメ 見たものだけちょこっと感想(何番目?)

〔ストーリー〕
クラゲオタクの月海が住むのは風呂・トイレ共同、男子禁制の古いアパート・天水館(あまみずかん)。住人は皆腐女子でニート、オシャレ人間は天敵、人生に男を必要としない…そんな彼女たちは自分たちを“尼〜ず”と呼び、楽しいながらもぬるま湯のような生活を送っていた。
倉下月海は溺愛しているクラゲ・クララが死にそうになっているところをオシャレな美少女に助けられる。
その女の子を部屋に泊める月海だったが、実はその少女は女装している美少年だった…。

〔キャスト〕
倉下月海・・・ 花澤香菜
鯉淵蔵之介・・・ 斎賀みつき
鯉淵修・・・ 諏訪部順一
千絵子・・・ 斉藤貴美子
まやや・・・ 岡村明美
ばんば・・・ くまいもとこ
ジジ様・・・ 能登麻美子
花森・・・ 子安武人
根岸総理・・・ 千葉繁
クララ・・・ 諸星すみれ
月海の母・・・ 皆口裕子

第1話 「セックス・アンド・ザ・アマーズ」

OPは映画パロですね。

お姫様に憧れた女の子は大きくなって腐った女子になってしまいました・・・・・・

腐女子ではなく『腐った女子』らしいですw
腐女子っていうより、オタ女子って感じだし、そこはいいんじゃないかな?

休日の渋谷はヲタ女子にとっては戦地に赴くのも似た感覚なんですね。
目的地にたどり着くまでに撃沈してしまった主人公・月海は目的を果たせないまま帰宅。

はっきり言って超ダサ女子(しかし欲望には忠実)が住まう天水館で彼女たちは自分たちのことを『尼~ず』と呼ぶ。
尼~ずに激しく噴いた!これいいねぇ。流行らないかなぁwww

クラゲヲタ
和服ヲタ
三国志ヲタ
鉄道ヲタ
枯れ専

うん、素敵な仲間だね!あ、BL作家さんもいました。なんて素敵なアパートなんだろう。
問い合わせが増えるのも頷ける。

世間に相手にされないヲタっ子たちが傷を舐めあいながら暮らしていると言うわけではなく、あくまでもこゆい趣味を持ったお嬢様たちが暮らす聖域なのですねw

クラゲオタの月海は癒しを求めてお気に入りのペットショップへクラゲに会いに行く。
しかしそこにはミズクラゲと一緒にタコクラゲの姿が・・・ミズとタコは狭い水槽に一緒に入れるとタコクラゲの方が弱って死んでしまうらしい。

ショップの店員に別の水槽に移して欲しいと頼もうとするのだが・・・

相手はオシャレ人間!!今どきのチャラい感じの兄さんですが、ダサヲタの月海から見たら天井の人にも等しいんでしょうなぁw

それでも水槽から訴えかけるクララ(タコクラゲ)とハイジ@月海。
ここのクララが立ったのくだりでは大いに笑わせてもらいました。テンポがいいなぁ。

相手がオシャレ人間でもクララの命がかかっている!ここは一刻の猶予もならんと意を決してショップの扉を叩く・・・

ここで普通に話せばいいのに、どうしても論理的に攻めてしまうヲタの悲しさよ・・・
淡々とそして熱くクラゲについて語るどう見てもダサダサな女子に蹴りをかます店員。

おいっ!それはやり過ぎだろう!!
そこにまごうことなきお姫様が現れ、クララ共々月海を助けてくれる。自分たちとは全く違う人種に戸惑い、早々に立ち去って欲しいと訴える月海の慌てっぷりが可愛い。

さらにオシャレ人間に遭遇したまやや@三国志ヲタは石化www

自室に非難した月海と謎の美少女。美少女は疲れたといってそのまま月海の部屋で就寝。
翌朝起きてみると、オシャレ美少女は男に変わっていた!!(いや、違うから)

この辺のオチは見えてたけど『もしかして処女』にまた噴いた!
ああ、連載がKissならアリだな。

天水館の住人にはまだまだ禁止ワードがたくさんありそうで楽しみだ。

花澤香菜ちゃん、演技の幅が広がったみたい。大人しい、可愛い、一所懸命ってイメージが強かったから、彼女にしては珍しいタイプの役ですね。
斎賀さんの女性ボイスが久々に聞ける(ェ
男かよっ!でも女性以上に(見た目)女の子だからここは脳内補完は容易いぜ☆

期待してなかったけど、か~な~り~面白かった。

スポンサーサイト