FC2ブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話『銀河美少年』

第1話『銀河美少年』

〔ストーリー〕
日本の南方に浮かぶ緑豊かな南十字島に、本土からツナシ・タクトという少年が泳ぎ着いた。
タクトは南十字学園高等部へと入学し、学園の生徒たちと交流を深めていく。
しかし、南十字学園には大きな秘密が隠されていた。
地下に眠る巨大な人型の像「サイバディ」を巡って人々はそれぞれに秘密を抱え、また、タクト自身も大きな秘密を抱えていた。
“綺羅星十字団”を名乗る謎の秘密結社の暗躍、巫女たちの歌声……。
青い空と青い海に囲まれた南国の島を舞台に、恋あり夢あり友情ありの『青春の謳歌』が今、始まる。

〔キャスト〕
ツナシ・タクト・・・宮野真守
アゲマキ・ワコ ・・・早見沙織
シンドウ・スガタ ・・・福山潤
ヘッド ・・・石田彰
気多の巫女(サカナちゃん) ・・・戸松遥
ニチ・ケイト ・・・小清水亜美
シナダ・ベニオ ・・・千葉千恵巳
ワタナベ・カナコ ・・・新名彩乃
オカモト・ミドリ ・・・桑島法子
エンドウ・サリナ ・・・坂本真綾
カタシロ・リョウスケ ・・・三木眞一郎
マキナ・ルリ ・・・加藤英美里
ホンダ・ジョージ ・・・高木俊
ゴウダ・テツヤ ・・・杉山大
ダイ・タカシ ・・・赤羽根健治
シモーヌ・アラゴン ・・・竹達彩奈

なかなか面白いというか、中二臭全開でしたわwww

1話ではあえて作品の空気感を前面に出して、細かい説明は追々って手法のアニメも多いですから、タクトの1話もそんな感じなんでしょう。

ネーミングセンスとか決め台詞とか一線突き抜けてますね。

銀河美少年
綺羅星!(綺羅星十字団)
颯爽登場!銀河美少年!!

いやいや、話的には全く中身が無かったのに30分飽きさせないノリには脱帽ですwww

いきなりシリアスなシーンかと思ったら『知らない男の子の匂い』ってヒロインはワンコですか?
男を匂いを嗅ぎ分けるってずいぶんエロい巫女さんもいたものだと・・・
青春を謳歌するという目的を掲げて南の島にやってきたタクトですが(ええ、海を泳いでw)、実は目的は他にありますよ設定。
目的を持ってそれを成し遂げるためにやってきた主人公なのね。
じいさんに何を吹き込まれて来たんだろう?

南十字島で学園生活を送ることになったタクトは寮住まいです。

歓迎会で鉱山跡には絶対に近づくなと言われたが、ダメと言われりゃ行きたくなるのが男の子。
ペンチ片手に侵入開始。

あらあらそこに巫女様ワコちゃんが拉致られてやってきました。

イッツァペ~ンチ⇒イッツァピ~ンチ⇒イッツァパンチッ!

の流れで不覚にも笑ってしまった。パンチ繰り出したけどピンチに戻ってタクトはノックダウン。
どう見ても寮で声をかけてきた先輩だねぇ。

ここまで身バレ全開の敵も珍しい。何故気付かない!

地下には綺羅星十字団のアジトがあるってことでOKかしら?

合言葉は『綺羅星っ!』

私の腹筋を華麗に崩壊させる綺羅星っ!真面目にやってる分、面白さ倍増です。

綺羅星さんたちの目的がまだ良く分からないんですけど、巫女が守る封印を破壊するって事はわかったぞ。
巫女は4人いて、ワコは皆水(みなみ)の巫女。 今回は気多(きた)の巫女の封印が破られたようです。

ヘッド(仮面の石田さん!)カリスマ性を持っているけどナイーヴそうな人だなぁ。
どうも気多の巫女さん自ら封印を解いたように思えるんだけど、ヘッドに惚れてんのかな?

サカナちゃん歌うまーい!可愛い!巫女は歌ウマ設定みたい。ラーゼフォンぽいかな?

封印を解いたことで計画はフェイズ2に移行した・・・何の!?全っ然わかんないんだけど。

ハイハイ、ロボ出ましたけど何か?
アプリボウゼ?もう勝手にやって!私はただ見守ってるよ!

選ばれた人間しか入れない空間にワコを追って侵入してきたタクト。
ここからはじいちゃん指南の範疇越えらしい。

『貴様!銀河美少年かぁぁぁぁぁぁ!!』もう・・・勘弁してください。

さらにキラッキラの変身きたぁ~!
『さぁ、上げてこうか!』うんどこまでも上がってっちゃっていいよって気分になるね。
銀河美少年覚醒!いきなり貴族コス??『これは確かに盛り上がる!(キリッ』ああ、楽しくなってきたなぁ。

『颯爽参上!銀河美少年!!』

初めてなのに何の躊躇も無くロボに乗れちゃうのね。
自分のやるべきこととか、やらされる事への葛藤とかその辺はすっ飛ばしちゃってます。
その辺は追々ですか?

異空間の背景すごいなぁ。地面からサイバディとかってロボが出てくるところもかっこいい。
戦闘シーンはよく動いて楽しかった。

でも何がどうなってんのかよく分からないうちに戦闘終了。
まぁ銀河美少年の強さは格が違うって事を見せ付けた感じですね。

タクトとワコにフラグ立ったか?三角関係ドロドロ展開とかいらないからこのまま突き抜けて欲しいな。

次回 第2話『綺羅星十字団の挑戦』

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4927-726db818
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1036-5013d81f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51620542
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/2667-fc21dbe3
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1447-a63ad6cb
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1483-fb4f5902
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/okmtryk/1446996
スポンサーサイト