FC2ブログ

仮面ライダーW 第48話『残されたU/永遠の相棒』

第48話『残されたU/永遠の相棒』

生身でユートピアに突っ込んでいった翔ちゃん。
やはり無謀でした!目の前でフィリップの感情が影響し、若菜姫のパワーはどんどん上昇。

翔ちゃんの危機を救ったのはタブー!!冴子様キタ!やっぱりいい人フラグだったかぁ~
助けたわけじゃない、加頭の方が気に入らないだけとは素晴らしいツンデレですね、冴子様。

タブーの攻撃を受け、火だるまなのに立ち上がってくる加頭。ここまでくりゃぁ何でもアリです。
なんと加頭もNEVERだったのか!いきなりいろんなことが発覚するなぁ。さすがラス1前。

結局タブー様の助けもむなしく、冴子様と若菜姫は加頭に連れ去られてしまう。

ユートピアは人の感情を吸い取ってエネルギーに変えるんだそうな。
NEVERも活動するためにはエネルギーが必要なのだな。でもそれと理想郷がつながらん。
自分と同じ人間を作り出すことが加頭にとっての理想って事?

人の感情ってのは良くも悪くも欲に突き動かされている部分があるからね~
その感情を無くしてしまえば、管理もしやすく皆が同じ方向を向くことが理想郷って事かしら?
翔太郎が変身を躊躇したせいだと攻めるフィリップ。まぁ確かにそう。反論できませんよ。
でも去っていく方はさっさ覚悟を決めても、残される方はなかなか踏ん切りがつかないってのはお約束じゃないですか。

病院に運ばれる竜。ボロボロです。ここで亜樹子の感情が爆発するかと思ったけど、なんと翔ちゃんとフィリップに二人で話し合えば?と事務所に戻ります。
なんて大人なんですか!1年見てきて1話のやかましい印象がガラリと変わりましたね。
ここまで空気の読めるヒロインはいなかったんじゃない?いいサポートするよね~

翔ちゃんだって頭では分かってるんですよ。おやっさんを目の前で殺されてますし、誰かを失う辛さを十分に味わっているのにまたそれを繰り返させるには酷ってものです。

それでも一人になっても風都を守って欲しいと伝えるフィリップ。
翔ちゃんの思いがどうであれ、消えてしまう運命が変えられないなら、その思いを残る人に託すしかない。
ここは翔ちゃんに踏ん張ってもらうしかないのです。

そんなガチな会話の途中で電話が・・・ユートピアです!
フィリップの感情を揺さぶるために街の人々を襲い、それを精神攻撃として飛ばしてきやがりました!
携帯からでもそんなことも出来るんかいっ!って感じですが、フィリップへの効果は絶大。

主要登場人物が次々と襲われ、ついには亜樹子まで・・・・・・
倒れた亜樹子のそばにはスリッパが・・・抵抗したんだろうなぁ~

こうなると自分一人の感情云々の話じゃありません。自分を責め何かを決意した翔ちゃん。

拉致られた園咲姉妹。若菜姫も意識を取り戻す。

加頭は冴子様に好きだと繰り返してたけど、加頭自身に感情が見えずどスルーしていた冴子様はポカン。
本気だったんだぁ~

『園咲をなめている』と反旗を翻した冴子様はタブーに変身し若菜を逃がそうとする。
なにコレ冴子様かっこいい!
直挿しタブーがユートピアに勝てるわけもなく、戦闘はあっさり終焉。
冴子様は憎んでいた妹を守ろうとした自分をあざ笑いながら命を落とす。

この人も父の命令とはいえ、あくどい事いっぱいしてきたから許される立場ではないけど、最期の見せ方は良かった。
結局園咲という家に潰されちゃったんだよね。でもそこにも家族があったというメッセージは伝わったよ。

クレイドールの力を衛星で飛ばして再びガイアインパクトを起こすという加頭。
もうそのインパクトはいいんじゃね?って感じ。

拘束され、強制的に力を引き出される若菜姫の下へ一人でやってきた翔ちゃん。
ガジェットで破壊されるシステムって、どんだけしょぼいんだって話ですが、加頭の目的は阻止できました。

若菜姫を助けだし、Wは最後の変身。
『さぁ、お前の罪を数えろ』これがTVでは見納めなのかなー

ユートピアって重力とか使うんじゃなかったのか?
何故最後は拳で戦うwww
ユートピアにキャパ以上の感情を流し込むW。吸収しきれず弾き飛ばされたユートピアに渾身のキックが炸裂。

崩壊する体で『人を愛することが罪なのか?』とつぶやく加頭。
ってまさかマジで全部冴子様のためだったの?

『これで財団Xは正式にガイアメモリから手を引く』って上司さんあっさりしすぎwww

変身を解除すればフィリップは消えてしまう・・・
最後は自分でとエクストリームを閉じる翔ちゃん。

この時の泣き顔が切ないやら可愛いやらで萌えた。
こらえきれなくなったフィリップの泣き顔も可愛い。

ユートピアとの戦闘も見ごたえがありましたが、翔ちゃんの感情の揺れと覚悟をきちんと描いた点は素晴らしかったと思います。
やっぱラス前の1話は面白い。

次回 最終話(第49話) 『Eにさよなら/この街に正義の花束を』

後日談ですね。ガイアメモリはまだまだ街に残っている。困ったものです。
なんか翔ちゃん撃たれてんですけど~~~!!

スポンサーサイト