FC2ブログ

仮面ライダーW 第45話『Kが求めたもの/悪魔のしっぽ』

第45話『Kが求めたもの/悪魔のしっぽ』

メレちゃんキタ!可愛いなぁ~

今回の依頼人は博物館の学芸員・轟響子。名前からして強そうwww
強いだけの女かと思ったら、尊敬する方のために尽くすけなげさも持っている・・・ってまんまメレちゃんやんけ!

尊敬する琉兵衛様の失くし物(イーヴィル・テイル)を一緒に探して欲しいと依頼された翔ちゃん。
一抹の不安を抱えつつもここは引き受けるしかないですよ。

発掘現場に向かった翔ちゃん、亜樹子、響子。
響子さんアグレッシブな人だな~ガンガン攻めていくタイプか?

いざお宝探し!亜樹子のスリッパダウジングwww
まさかね~と思ったけどやっぱり所長はタダモンではなかった・・・見事イーヴィルテイルを発見!!
(まぁこの辺はお約束のギャグ展開でいいんではないかと・・・)

そこにミュージアム幹部スミドロン(@ミック)が現れる。

その頃フィリップは無駄だと分かっていても、ミュージアム関連の本を検索中。
崩壊する本棚。やはりダメかと思われたとき、目の前に数冊の本が現れる。
その中に園咲来人の本を見つけたが、読む勇気がなく逃げ出すフィリップ。

今まで謎だった自分の過去がすべて書き記された本によって自分の過去が明らかになるんですから、まぁ当然の反応。
私だったら絶対その場で読むけどwww

対スミドロン戦の最中に現れたテラー・ドーパント!
大御所の登場です!ラスボスのはずなのになんとなく安っぽい感じがたまりませんなぁ。

亜樹子も響子もいる前でこれ以上の戦闘は危険と判断し一時撤退。

今日のキーワード『ガイアインパクト』サードインパクトのパクリかと思いましたが、何か大きな変革をもたらすものには違いないといった感じでしょう。
フィリップ、若菜姫、イーヴィルテイルが揃ったところでガイアインパクトが起こせるって事らしいです。
どれだけ抗っても起こっちゃうんだろうなぁ。
探偵事務所で竜とも合流し、イーヴィルテイルを調べようとするが箱とともに響子が消えてしまう。

アグレッシブ響子さんは直接琉兵衛様に話を聞きに行っちゃいましたよ。かなり危険な行為ですね~
琉兵衛様の気に圧された響子はイーヴィルを渡すことを躊躇する。ただの館長バカじゃなくて良かった。

駆けつけた翔ちゃんと竜。
アクセルはスミドロンと戦闘。あれれ?Wは??

あ~また翔ちゃん使えない子なのかよ~~~!
テラーの精神攻撃によって恐怖心を増長され、我を失う翔太郎。
なんでこうも使えない子にしちゃうかな?ここ最近の翔ちゃんの扱いがひどすぎる#

その頃フィリップはこのままではいけないと、自分の本を閲覧。
なんか衝撃の事実が書いてあったらしく、めちゃめちゃ動揺して事務所を飛び出しちゃいました。

そしてたどり着いたのは翔ちゃんのところ。えっと都合良すぎるだろ?とか言ってはいけませんw
アクセルの戦いをぼんやり眺めている翔ちゃんを正気に戻し変身。

W(フィリップ)が出した特別な食事のサインに思わず止まるスミドロン。習性(習慣)てのは変身しても変わらないのね。
スミドロンのベルトとメモリを破壊し、ミックは元のかわゆいぬこに戻りました。
(Wは幹部のベルトも破壊できるのね~これは光明かも)

ミックは元に戻ったが、そこに再びテラー現る。ラストが近いからかバンバン出てきますなぁ。
恐怖に囚われてしまった翔ちゃんは使い物にならず、W戦線離脱。

精神攻撃を受けない体質(体質なんだよなぁ)のアクセルが一人で戦うことになるが、テラーの攻撃はこれだぇではなかった。
おおー頭の後ろの板からなんか出た!!

テラー・ドラゴン?なんかディ●ニーに出てきそうなデザインだわ。
噛み砕け~ってアクセル噛まれた!食べられちゃうの?
変なもの食べちゃいけません!おなか壊すから出しなさい!!

本に書かれていた事実について語るフィリップ・・・

園咲来人クンはなんと12年前にすでに亡くなっているんですってよ!

はぁ~って感じ。だって事実目に前にフィリップいるじゃん。成長してるじゃん。
戦いが終わったら消えちゃうってことかい?この“死”っていうのがどういう意味で使われているのかが分からない限りフィリップが死んでるなんて認めんぞ!

テラーを前に大ピンチの3人。どうやってこの危機を脱出するのか?
とりあえずアクセルやばいよ!自力脱出かor『もう何もしない』宣言を覆しシュラウドさん参戦?
ガジェット系の乱入とか(リボルギャリーで突っ込めば何とかなりそうな)。まさかの見逃し展開はないだろう・・・
いくらでもパターンは考えられますなぁ~

園咲一家の壮大な大河ドラマもそろそろ終焉でしょうか?
後編楽しみだな。

次回 第46話『Kが求めたもの/最後の晩餐』
スポンサーサイト