FC2ブログ

仮面ライダーW 第42話『Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて』

第42話『Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて』

ふふふ、やはり上杉が悪でしたよ~
完璧主義という名のDQNでしたね。ああ、やはり展開的にはこちらの方が面白かった。

今日は久々に謎解きが面白かった。
智くんはダイヤに変えられ、人質に取られてたんですね~


刃さんの話を聞きにやってきた翔ちゃんと亜樹子。
いやぁマッキーが鬱陶しいというか、可哀想な子だよ~

刃さんを診察に来た医者が泪だと気付いた翔ちゃんは泪を追いかける。
ここで泪の本心がチラリと見えましたね。 悲痛な覚悟が見え隠れ。面白くなってきたよん。

探偵事務所に現れた上杉は泪に呼び出された、一緒に来て欲しいと依頼。
このタイミングが良さは何かあると感じずにはいられまい。

本棚にログインしたフィリップの前にまたまた若菜姫が現れる。これはもうストーカーだろ?
形振り構っていられないのかフィリップを連れ戻すために実力行使。本棚の中でも変身できるようになってます。面倒な姉さんだな。

待ち合わせ場所で泪と対峙する上杉。
そこには爆弾が仕掛けられていたが、気づいた時には遅く、泪自らが犠牲となってしまう・・・

事件は解決???
んなワケは無く、報告書の最後の1ページを書くために出かける翔ちゃん。
まぁたかっこつけ過ぎだっつーのwww
本棚に入る度に姉さんに邪魔されるフィリップはとうとう観念したのか、最後にジュエルの本を見せて欲しいと願う。
もう調子に乗っちゃってる若菜姫は本のページを開いて鼻高々の意気揚々。

ところが一転、フィリップ逃走。怒りの姫は土偶に変身。
なぜかフィリップに土偶攻撃が効かない??

以前シンクロ率50%で本に触れなかった若菜姫。
それならば自分の方のシンクロ率を50%に抑えれば相手は自分に触る事はできない。
逆転の発想ですな。攻撃されても触れられない以上、ダメージを受けることは無く、フィリップは余裕で本を閲覧。
今回はフィリップの作戦勝ち。

若菜姫は本棚とのシンクロ率は高くてもまだまだ使いこなせてないし、考え方に柔軟さが無いよね。
いくらエクストリームを手に入れたからって根本的な頭の使い方は変らないんだなぁと。

翔ちゃんがやってきたのは船上(ああ、ここが強行ロケを行った船なのな)
そこにいたのは上杉。彼こそがジュエルドーパントだった。

死んだはずの泪も現れ謎解きです。
智をダイヤに変えられ(人質ですな)上杉の言いなりになって自分がジュエルのふりをしていたということです。

いやぁとことん汚い男ですね。ゲス野郎です、楽しいです(?)

全てをばらしてしまった泪に対し、ダイヤ(智)を海に投げ捨てる上杉。
おお、ヤバイ!そこにトライアルきた!!ナイスキャッチだよん!!

爆発に巻き込まれた泪を助けたのもトライアル。今回は完全な裏方でしたね。
余計な事はしゃべらず、トライアルの特性を存分に生かした仕事っぷりは最早いぶし銀!
ますます竜が恰好良くなってくるな。

あとはお約束の戦闘でメモリブレイク。

メモリブレイク後のカリスマNo1,モデル!!
ひっどい顔してたねwwwいくらなんでもあんまりだろぉって顔してた。

まぁコノくらいやってもらわなきゃ割に合わないかもね。

メモリブレイク後、元に戻った智くんとがっつり抱き合う泪。あれれ?美女と野じゅ(ry??
男は顔じゃないのよ(キリッ

目の前でイチャつく二人を見て所長暴走w竜くん目掛けて抱擁ダッシュするも華麗にスルーされてしまう。
竜GJ!亜樹子ドンマイ!!

無事釈放された刃さん。泪はちゃんと刃さんの“騙され上手”を理解してたんだね。
なかなか愛されてるじゃないか。

調子こいてたマッキーには今後どんな運命が待っているのか?
ホントにマッキーどうにかしてあげようよ・・・

次回 第43話『Oの連鎖/老人探偵』
スポンサーサイト