FC2ブログ

仮面ライダーW 第39話『Gの可能性/バッドシネマパラダイス』

第39話『Gの可能性/バッドシネマパラダイス』

一週空いて久しぶりのW。日曜の朝にライダー見ないと物足りないよ~

フィリップの方は若菜姫のことが全く吹っ切れてません。
内に溜め込むタイプよね。

さぁ今回の依頼者はシネコンで働くあいちゃん。
身に覚えの無い自分の主演映画が上映され、しかも一旦始まったら終わるまで劇場から出ることが出来ないという。
なんとまぁ迷惑な話でしょう。私ならキレるね、確実に。

なんじゃそら?って感じですが、翔ちゃんと亜樹子は早速劇場へ。
今回のゲストキャラ超絶人見知り・川相くんと出会う。人見知りで筆談??どんだけ恥ずかしがり屋さんなんだぁ?

客として劇場へ入った二人。
つーか『風の左平次』に反応しすぎですw。しかも3Dだよ!!亜樹子のせいですっかりハマッタからなぁ。
しかし観客が二人ってどういうことなの?(左平次人気、不安)
映画の途中であいちゃん主演映画が始まる。

上映時間7時間20分で未完ですと?!どんな拷問ですか、コレ。

この駄作とも言える超大作を作ったジーンドーパント。
遺伝子を組み替えて別の物質を作り出す能力ですとな?またややっこしい能力だなぁ~
しかし面倒な能力のドーパントに限って戦闘能力は低く、Wにコテンパンにやられてしまう。
その正体は人見知り川相くん。主演、監督、撮影全てを自分でこなしたらしい。素晴らしいじゃないか。ただし脚本はイマイチなのね。

川相があいちゃんにLove(?)と感じた亜樹子は川相に実際にあいちゃん主演での映画を撮らせようと立ち上がる。
亜樹P誕生の瞬間である。

え?竜まで借り出されてんの?!マッキーのふざけた天使は置いといて、竜どうしちゃったんだろう・・・毒されすぎだよん。
オズの魔法使いの案山子みたいになってるwww

園咲家のゴタゴタはまだまだ続いてます。
琉兵衛様はガイアプログレッサーなる半透明の液体を開発。ライダー大戦に出てきたネオ生命体みたいな感じ。
能力強化アイテムなんだろう?

加頭に助けられた冴子様は掃除婦に変装しリーガルコーポレーションに侵入し、隠していたナスカメモリを取り返す。
簡単に侵入でき過ぎです。セキュリティどうなってんのかな?元幹部だって早々簡単に入れちゃダメでしょ。

撮影は順調に進んでいたがそこにジーンの能力を手に入れるためクレイドールが現れ、さらにそのクレイドールを倒すために冴子様が現れる。
冴子様ナスカメモリ直挿しです。

直挿しでもいきなりLv3ですか?やっぱ能力値高いんだなぁ。霧彦様はLv2で限界だったのに・・・
やはり持って生まれたものの違いか?ああ、悲しきかな格差・・・

戦いの中取り残されたカメラを取りに戻ろうとする亜樹Pを止める川相。
みんなで協力して撮影したフィルムに何の思い入れも無い様子。
はい?一人で撮るからメモリ返して(筆談)って
今までのみんな努力と協力は水の泡ですな。

亜樹P悶絶のうちに今回は終了。

亜樹子のしたことは大きなお世話だったのか??
相手が自分に何をして欲しいかではなく、自分が相手に何をしてあげたいか、で動く辺り。
非常に日本人的な考え方だなぁ~と。解決編では川相くんの本心が明かされますよね。亜樹Pの空回りっぷりが楽しみだなぁ。

クレイドールもパワーアップするみたいだし、冴子様は復讐の鬼だし、加頭は何考えてるかわからないし・・・
相変わらずミュージアムのドロドロも面白い。

次回 第40話『Gの可能性/あなたが許せない』

もう40話か早いなぁ
スポンサーサイト