FC2ブログ

仮面ライダーW 第37話『来訪者X/約束の橋』

第37話『来訪者X/約束の橋』

井坂センセ亡き後、新たな敵が登場し新展開でございます。

今回の依頼は10年前に別れた家族を探して欲しいというもの。
ただの家族探しで落ち着くわけがありません。

依頼人はフィリップのことを知っている様子です。誤魔化してますけどハーフな翔ちゃんでも分かるくらい挙動不審です。

マスカレイドに追われる冴子様。マスカレイドなんてタブーの敵じゃないのに弱ってるとこうも簡単に追い詰められてしまう。

足に傷を負った冴子様。人間体だと普通のお嬢さんなんだ。
それでも復讐とプライドで目の光は失ってないぞ!上にいたときよりよっぽどいい表情だぁ~
それでこそ虐げられても負けない昼ドラヒロイン!(違う?)


ここは弱ってたってタブーになるっきゃないわけで、さすがに格の違いを見せて一時凌ぎに過ぎないが逃走に成功。

ミュージアムにも支援組織があったんですね~
財団X(ちょっと厨二くさいwww)から新たに人材派遣を受けるそうな。
まずは白スーツの男。今回はまだこの人のターンじゃないようで顔見せのみ。

2人目がゴスロリDQNなお姉ちゃん。
常にイナゴ食ってるんですけど~しかも『食べる?』って人に勧めてるし・・・(虫は無理・・・佃煮でもヤダ)

翔ちゃんに情報を提供したウォッチャマンを襲ってます。足技が綺麗だわぁ。ビリビリのおまけ付きb
(心なしかなすびが嬉しそうだw)
そこにまたまたタイミングよく通りかかった竜。

DQNちゃんはホッパー・ドーパントで新たに派遣された処刑人。(え?イナゴ・・・共食い?)
しかしアクセルは折角習得したトライアルを出す前に逃げられてしまう。お楽しみは先延ばしかぁ~
(ホッパーはドーパントというよりはファンガイアっぽい)
そこにストーカー?シュラウド姐さんが登場し竜にダメ出しwww今回もまたスゲェ上から目線です。
こんなに分かった風な事をもったいぶって偉そうに言ってくる割には、戦闘は影からこっそり覗くシャイなあんちくしょうなのです。
でも今回は情報くれたよん。

ミュージアムの後継者に・・・今まで何も知らずにのほほんと生きてきた若菜姫にいきなり巨大組織(しかも裏稼業)を取り仕切れって言われてもねー
そりゃ動揺もしますでしょう。どうしていいか分からなくなってしまった姫はここぞとばかりに男に頼ってます。
『助けて!!』なんて嘘電でフィリップを呼び出す。フィリップも組織に居場所が・・・なんて言っていた割にホイホイ出て行く始末。
これも若さゆえかwww

ここからがまぁ、かったりー会話が続きます。
青臭くて恥ずかしい(さらにイラっとくるのは何故だろう)。私をこの街から連れて逃げて!ってあーた!!自分の問題に他人を巻き込んで逃げの姿勢って・・・今時のヒロインにしてはなかなか昭和チックだわ。
もう恥ずかしいのでこの辺はサラッと流す!!

姫に冴子様からTEL。冴子様は姫が自分のポストを奪い、さらに処刑人を差し向けていると勘違い。身から出た錆な部分は全スルーですか?
処刑人ミックに見つかった冴子様は抵抗虚しく、ガイアメモリを落として川に落下。さて次回の冴子様に注目です(死んでないぉ)

先の依頼人・山城の正体が判明。
ミュージアムに捕らわれ、研究に携わっていた学者らしい。しかもこの人がフィリップの記憶を消した張本人とは・・・

新展開ですね~フィリップのトラウマたる家族の記憶の迫るX編。どこまで解決してくれるのか楽しみです。

次回 第38話『来訪者X/ミュージアムの名のもとに』

全然関係ない話。探偵事務所のHP作るのはいいけど、ネットで探偵の顔出しってどーなの?
これはまずいんじゃないだろうか??
スポンサーサイト