FC2ブログ

鋼の錬金術師FA 第58話『ひとばしら』

第58話『ひとばしら』

怒りのリンasグリードの攻撃を受けるブラッドレイ。
それにしても最凶の眼に傷を負ってもつぉいよ~このおじさん・・・

ブリッグズ兵の協力もあり、ブラッドレイに致命傷を負わせ突き落とす事には成功したけど、まだまだ復活してきそうで怖いです。
(実際、予告に出てたし~)

フー爺さんを失って完全にスイッチして人格が戻ってきたリン。
賢者の石はここにある!これを使って誰かフーを助けてくれって叫ぶ姿が辛すぎる。
でも死んだ者は生き返らないっていう前提を覆した賢者の石と錬金術を使っても元のフーさんには戻らない。
(ここまで散々語られてきたじゃないか)
ここはこのまま逝かせてやるのがベストです。

さらにバッカニアまで・・・
フーさんの死が無駄なものにならなかったのはバッカニアのおかげだと礼をいい、そんな恩人に何も出来ない自分を悔やむ姿は王に相応しいのかもね。
バッカニアに門の死守を任されたリンはその思いを受け一人中央軍の中へ突っ込んでいく。

『怪我をしたくない者、家族・恋人のいる者は下がれ!!』
守るべき者がいる奴はここで死ぬなってことだよね。リンらしい。


な~んの事情も知らない一般兵にそんな事が通じるわけもなく、抵抗してきやがります。
完膚なきまでに叩きのめされてるよ~強さの格が違いすぎる上に今のグリリンはモチベーション急上昇中だからねぇ~

バッカニアはグリードの協力を確認し、殉職・・・
ブリッグズの峰より少し高いところに、先に行ってるぞって笑顔でね。カッコ良過ぎるよ!!

バッカニアの死を知らされた姐さんはバッカニアが笑って逝ったと聞き、我々が泣くわけにはいかないと先に進み出す・・・

やっぱり仲間が少なくなっていくのは悲しいけど、今日はそれを乗り越えて先に進む回なのね。

金歯の練成陣で一ヶ所に集められた人柱候補のエド、アル、師匠。
ホーエンハイムはホムンクルスに取り込まれて身動きひとつ出来ない状態って・・・万事休すなの??

人柱は5人必要なんだが、召喚されたアルは体だけで意識は戻っていない。どこを彷徨っているんだい?
つーか足りない一人って確実に大佐だよね。金歯は大佐に扉を開けさせるために人体練成を強要。

さすがにじゃあしますよ、なんて事を言うわけもない。
誰を練成するか、と問うときの金歯の顔のいやらしさといったら・・・背中がゾワゾワします。

抵抗する大佐の目の前でホークアイの首が切られるって・・・
この女を助けたかったら言う事を聞けってか?わ~どこまでも下衆だわ~


目配せで大佐に何かを伝えたホークアイ。またお約束の助っ人登場?
ここに来れそうなのはメイ・マルコー組ね(公式に書いてあった)

でもエドたちが元・お父さまのところに飛ばされたっていうのはかなりヤバイ状況ですよね。
日食も始まるし、全てはゼー●のシナリオ通りなのか??
あと残っている子供たちはプライドとラースだけ(グリードは別)ここも倒さなきゃいけないんだよね。

でもホムンクルスの能力がわかんないから苦戦しそうだなぁ。もう続きが気になるわぁ。

連載もガンガンの次号で最終回。アニメはそれを受けて終了ってことでいいのかな?
原作(雑誌)は読まないからめっさ気になる~

次回 第59話『失われた光』

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4524-19e9cfb6
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51556271
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1460-11c10c6a
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3317-b5111657
スポンサーサイト