FC2ブログ

仮面ライダーW 第35話『Rの彼方に/やがて怪物という名の雨』

第35話『Rの彼方に/やがて怪物という名の雨』

竜は井坂への復讐を遂げられるのか?
井坂の真の目的に迫るなかなかの重要回じゃないですか?

竜が妹・春子との思い出に浸っていると、目の前で姉さんが少女を突き飛ばすのを目撃してしまう。
注意しようとした女の子の腕には生体コネクタが・・・

その頃、探偵事務所には野鳥園で鳥の解説をしてくれたいた優しいお姉さんの豹変を心配した子供たちが『お姉さんを元に戻して!』と子供たちがやって来た。
さすがハーフ。『その金は受け取れない』と。
もうただの義理人情に厚い半人前です!それ故に愛されてるんですけどね。

ハイ、翔ちゃんの依頼と竜の出会った少女がイコールということでまたまた一緒に行動することになります。

ケツァルコアトルスのメモリ(生体コネクタ)を強引に埋め込まれた島本凪ちゃん。
凪を見つけた翔ちゃんと竜。
雨に異常に怯える凪。理由は雨の日に父親を殺され、強引に生体コネクタを埋め込まれたためだと。
この辺は本人の告白から話はサクサクと進みます。

竜が凪と春子を重ねて見ちゃってます!絶対に守ってやるとかいってますよ~その上、お守りだ、よく効くぞ。と春子から貰ったペンダントを凪に渡してますよ。
え?それお守りになるの??ちょっとサブいです。昭和の香りがしますwwwこっぱずかしいわ!
それにしても竜は凪に感情移入し過ぎです。


まぁそれは良しとして、ウェザー登場。当然W、アクセル共に戦いますわな。
全然敵いません。雨と雷同時発動でWは動けんわ、アクセルは変身解除されちゃうわ・・・

ウェザーは凪の恐怖心によってコネクタが完成するのを待っているといってコネクタの確認だけして去って行きました。井坂センセ余裕ですなぁ~

怖い怖いと騒ぎ立てて、守ってくれるって言ったじゃない!!と竜に捨て台詞を吐いて走り去る凪。
なんじゃ?この子。自分のために戦ってくれた人を放置ですか?これが普通の反応なんですかね?
感情としては竜>凪ですしね。翔ちゃんが竜が家族を殺された話をしたときも『重ねられても困る』って言ってたし。まぁ確かに。

ウェザー急激に強くなってるね~琉兵衛様のところから何かかっぱらったらしいのでそれを使ったんでしょうか?

井坂センセの過去も微妙に明らかになりました。生きる意味を見つけられず、自棄になってたんですか?
その理由をkwsk!!そこは語らんのかいっ!

まぁいいや。居た堪れない閉塞感を抱えて(お前は思春期真っ盛りの中高生ですか?)街をふらついていた時にテラーが人々を襲っているところに遭遇したわけです。
その圧倒的な力に魅せられた井坂センセはメモリにのめりこんでいく事になったということですな。


これが10年前のお話だそうで・・・井坂センセはやっと園咲の家に入り込むに至ったわけですね(娘たぶらかして?オイオイ)

琉兵衛様に楯突いてまで力を求める井坂。しかもゆくゆくは自分がテラーになりたいとかね。
なかなか面白い展開になってきました。冴子様も井坂に乗っちゃいましたね~
大博打ですなぁ。下克上成るか?!無理そうだけど面白くなりそうなので大いに反抗して欲しい!


そのためにケツァルコアトルスのメモリが必要だそうです。これが手に入ればテラーを凌ぐ力を手に入れられる・・・
凪はケツァルコアトルスの過剰適合者。このコネクタが厄介な事に恐怖心で成長するために目の前で父親を殺したんだとよ!鬼畜ですなぁ。

そしてもう一人の鬼畜シュラウド姉さんです。
ウェザーに手も足も出ず叩きのめされた竜は更なる力を求めてシュラウドの元へやってくる。
竜の頼みを無碍も無く断るシュラウド。理由は復讐の炎が消えているから・・・もっと具体的にお願いします~
というかこの人フィリップ以外に興味ないしね。


復讐心てのは強い原動力にはなるけど、それは諸刃の剣で真の強さとは違う気がするけどな~シュラウドは強さの意味を履き違えているんだろうか?
それともただの復讐マニア?それはないか。

でも断っておきながら次回アクセル新フォームお披露目です。
そろそろアクセルグッズも新しくしないとね(市場的な意味で)

竜がシュラウドに会いに行っている間に凪がさらわれちゃいました!
どうにもWは詰めが甘い・・・・・・

次回 第36話『Rの彼方に/全てを振り切れ』

青いアクセルに期待(やっぱり宇宙刑事みたいだ・・・)
スポンサーサイト